NEWS リノベーションのこと

羽根部長の工事日記⑮

投稿日:2019年12月21日


こんばんは!工務部の羽根です!
先日、ラテアートをしてくれるお店に行ってきました!
ついつい写真を撮りたくなりますよね!
どんなお店かは、またごはん屋さんに行ってきました!で紹介したいと思います^^

さあ、今日のリノベーション工事は、14.キッチン腰壁パネリング工事に続いて、
15.左官工事による下地調整についてお話します。

今回の現場は、梁型部分をクロス仕上げにする為、左官工事で下地調整とシゴキをしていただきます。
シゴキとは、モルタル等を薄塗りする作業の事で、擦り付けて塗り付ける塗り方になります。

コンクリート面・モルタル面が綺麗に出てくるようにクロスを剥がします。

次に段差が激しい箇所等をモルタルで高さ調整していきます。
写真の板を張っている部分は、この間で4cmの段差が出来ていました。
段差の調整が終われば、乾くのを待ちます。

乾燥したのを確認後、シゴいてもらいます。
薄く綺麗に、伸ばしていきます。

完成後の写真です。

15.左官工事による下地調整が終わると、次は、16.クロス工事です!
to be continued...

-NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.