NEWS

フローリングについてby朝日ウッドテック様

投稿日:

みなさまお久しぶりです!
コーディネーターの海老澤です。
梅雨真っ只中で、じめじめな日々が続いていますがみなさま、お元気でお過ごしでしょうか??
先日、朝日ウッドテック様をお迎えして、社内研修を行いました!
今回は”木”について教えて頂きました。

フローリング4種類について。
①ブラックチェリー:経年変化が大きく、味を楽しみながら過ごせます。
➁ハードメイプル:バードポケット(キツツキ等の鳥が空けた穴のこと)があり、黒い模様が所々にできて、模様を楽しめます。
➂ブラックウォルナット:世界三大銘木の1つで、高級家具や米大統領の演説台に使用されている木。
④オーク:ウイスキー樽に使用されている木。

それぞれの木についてのストーリーを知ることで、お客様が色で選ぶだけでなく、
樹種それぞれが持っている特徴をお伝えすることで、ご提案の幅が広がると感じました。

終始、クイズ形式で進めて頂き、楽しみながら学ぶことができ、最後はここでしか手に入らない!?朝日ウッドテック様オリジナルのしおりやマグネットを頂きました^^

今回の研修で、木の奥深さやこだわりを知ることができ、お客様とのコミュニケーションに活用できればと思っています!

-NEWS

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.