インタビュー

【お客様の声】グリーンが映える、アンティークと日々の暮らし。

投稿日:2020年8月21日

 

今回ご紹介するH様ご夫婦は、LDKと洗面の部分リノベーションです。

普段から、インテリアショップ巡りをされたり、SNSにご自身のインテリアをアップされていたり、

とにかくオシャレなご夫婦。

部屋のあちこちにはグリーンが溢れ、窓からさし込む光をもデザインの一部となるような、

そんな誰もが目を引くお部屋ができあがりました。

家探し当初、新築マンションを検討されていたH様ご夫婦は、

どうして中古マンション+リノベーションを選んだのか。

家探しのポイントや、リノベーションでのこだわりポイントについて、伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 知れば知るほど、リノベ楽しみモードに。           

 

 

賃貸で家賃を払い続けるのがもったいない。

お家の購入を考える、一番の理由かもしれません。

 

H様ご夫婦も、そう思い、お家の購入を決められました。

 

 

■どのような経緯で中古マンションとリノベーションに決められたのですか?

「2人の実家が岡山(ご主人)と姫路(奥様)で、いつかは実家に帰ることを考えたら、

売りやすいマンションが良いなと思い、戸建ては考えていませんでした。

最初は新築マンションを前向きに考えていて、毎週新築マンションの内覧に行ったり、同じ物件を何度も見に行ったりもしていました。

ただ、条件内で決めることが難しく、中古マンションの方が立地のよいところを安く買えるのではないかと思いました。」

 

 

そんなとき、たまたま江坂を通っていたら、ファンリノベの看板を見つけて行ってみたとのこと。

リノベ不動産本部のインスタ広告を見てて既にご主人が知ってくださっていたようです。

 

 

■ファンリノベショールームに来ていただいていかがでしたか?

「内山さんとお話ししてリノベーションを深く知ることができて楽しそうだなと思ったのと、金額も現実的だなと感じました。

あと、思ったよりも短期間でできるんだなと。リノベーションは1年くらいかかると思ってたので。

内山さんの話を聞いて、リノベ楽しみモードに入っていきました。」

 

 

 

 

 物件探しは、バランスが大事。                 

 

■物件探しの決め手は?

「1回3、4件を3回くらい物件見に行って、優先順位は2人の中で一致していました。

エリア・広さ・日当たり・オートロックと宅配ボックス・間取り3LDK以上・収納力・学区

広さと日当たりは内覧していく中で決まっていきました。

最終的に、この部屋は2人で見たその日に、これだと。

この物件は、スーパーやコンビニの利便性を捨てましたが、

通販で買うのに慣れてきたので、そこはカバーできたかなと思っています。」

 

 

 

 

 "楽しい" と "難しい" が入り混じるリノベーション。      

 

もともとルームクリップをしていたり、インスタにインテリアをアップされていた奥様。

 

■ほかにも何か参考にされていたことはありましたか?

(奥様)「雑誌では&Premiumやブルータスを見たり、SNSが多いです。

2人ともインテリアショップ巡りも好きなので、お店で情報収集したりもしています。

インスタでハッシュタグでいろいろ検索して、写真を見て情報収集していました。」

 

 

■リノベーションをするにあたって、苦労した点はありますか?

「選べすぎること。

壁の塗り具合にしても融通が利きすぎる分、イメージを固めていくのが楽しいけど、結構大変でした。」

 

 

 

 

 

 『デザイン・質感・利便性・コスト』もちろんすべてを考えて。    

 

■重要視したこだわり空間はどこですか?

(ご主人)「塗装上げの壁。」

(奥様)「キッチンのステンレスとタイル

決め手は、金額とマットな質感。

無垢のカップボードの木目調に合わせたくて、ステンレスがもかっこよくてデザインで決めました。」

 

 

■お気に入りポイントは?

「壁、キッチン、キッチンのタイル、ダクトレール

寝室に洗濯物を干す用のアイアンバーは便利です。

あとは、洗面所の扉を引き戸にしたのとか、電話台を天井までの収納にしたのとか。」

 

 

 

 

 以前の住まいとの変化。                 

 

■以前の住まいとの生活の変化はありましたか?

「前のマンションは築年数が古くて水回りがつらかったんです。

だけど今は、食洗機も大型いれて3口コンロで時短にもなるし、掃除もしやすくなりました。

キッチンが広くて3人並んでも作業できて効率もアップです。

4月から約2カ月間、お互いに在宅ワークになりましたが、快適な在宅ワークになりました。

前のお家で在宅ワークでなくてよかったと心から思いました。(笑)」

 

 

 

 

 これからリノベーションされる方へ。              

 

■現在、お家の購入やリノベーションを検討されている方へのアドバイスをお願いします。

(奥様)「物件選びにしてもリノベ内容にしても、

優先順位やイメージ、譲れないポイントやメリットデメリットを明確にしておくこと

そうでないと、いつまでたっても決まりません。」

(ご主人)「見つけたときが買い時です。」

 

 

 

 

 

もうすぐでお子さまが誕生し、新たな場所で、新たな家族との生活。

H様ご家族のセンスが輝く、もっと素敵な毎日が、

この空間で待っています。

 

 

 

 

 

 

 担当スタッフより。                    

 

ご来店されてから物件探し、リノベーションの打合せ、お引越しと約6か月間お疲れ様でした。

最初のご来店の際、私の話を楽しそうに興味深く聞いて頂いたのがともて嬉しかったです。

物件が決まってからのリノベ計画の打合せも楽しく打合せして頂きありがとうございます。

施工途中から完成までのインスタグラムを作成して頂き、私自身も思い出深い案件になりました。

今でもインスタグラムは時々拝見させて頂いてます。

素敵な家具も揃えられ、部屋の雰囲気もとても素敵な感じですね。

今後もアフターなどでお付き合いさせて頂きますので、

引続きファンリノベをよろしくお願い致します。

 

 

 

-インタビュー

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.