スタッフの休日

お盆の過ごし方~土井編~

投稿日:2020年8月23日


みなさま、こんにちは^^
マーケティングの土井です。
ここ最近、夕方はゲリラ豪雨が多くて急な雷と大雨にびっくりしますね。。

内山から始まり、次は私のお盆の過ごし方を紹介します♪
コロナ禍もあり、ちょっと前に購入したホームベーカリーをやたら使うお盆を過ごしました!

まず、作ってみたのがピザ生地です。
前は、手ごねで作っていてやたら時間がかかっいたのですが、
材料をホームベーカリーの機会に全部入れてスイッチを押して待つだけでできるというありがたさ!

 

できた生地は2枚分できるので、2等分して丸くします。

かわいい!笑
愛着が湧きました(笑)

20分くらい生地を寝かせて、平たくして具材を載せてオーブンで焼くだけ!


簡単においしいピザができて満足です!

 

あとひとつレシピ本を見て作りたい!と思ったのがうどんです^^
材料を全部、これまたホームベーカリーの機械にいれてスイッチを押せば生地が完成です。
大きめの袋にいれて、足踏みを3分くらいして2時間くらい寝かせてあとは、切っていきます。

均等に切るのが難しい。もうちょっと細く切ればよかったと後悔・・次に生かします!
たっぷりの沸騰したお湯で12分茹でて、冷水でしめれば完成です^^

コシがちゃんとあって簡単なのにちゃんとうどんで、おいしかったです!!
これからもホームベーカリーを活用したいと思います!
また、作ったものがあればここで紹介させていただきますね!

-スタッフの休日

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.