リノベーションのこと

タカラスタンダード様の新商品発表イベントに行ってきました!

投稿日:2020年9月26日

 

こんばんは!工務部部長の羽根です^^
最近は、18時ごろになると暗くなってきて、ああ秋の訪れかなと思う今日この頃です。
朝夜は冷えるようになってきたので、皆様体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいませ!

今回はタカラスタンダード新商品発表イベントに行ってきました。
タカラスタンダードといえば「ホーロー」です。

ホーローとはアルミニウム、鉄などの金属材料の表面に高温でガラス質の釉薬(ユウヤク)を焼き付けたものです。
熱や傷に強く、汚れがしみこみにくいのでお掃除ラクラクなんです。
そして、壁パネルにもホーローを使うとマグネット付きの収納などの小物を貼り付けられてとっても便利!
例えば、ちょこっとメモを貼り付けたり、油性ペンで書いても拭きとれるので直接書いて伝言板にも使えちゃいます!
などなど、メリットがたくさんあります。


マグネット付きの小物は、タカラスタンダードの商品だけでも多くあり、
さらにインターネット検索すると、かなりの商品数があります。


その中でも個人的におすすめなのが、「どこでもスピーカー」です。


お風呂パネル(他メーカーでも取付可)や冷蔵庫などに取り付けてスマホからBluetoothを使って音楽を聴くことができます!
お風呂では壁の振動を利用して音も大きく聞こえますよ!

もう一つ!あったら良いなと思う商品が「ルームヒーター」です。
温風・涼風が出るコンパクトなものなので、洗面化粧台の上や、お風呂の入口上に設置可能です。
ヒートショックの予防にもなるので、洗面所に取り付けることをお勧めしたい商品です。

タカラスタンダードさんのキッチンで特徴的なのが、食洗機の位置です。
通常、シンクの横の部分に食洗機が付いていることが多いですが、
タカラスタンダードさんはシンクの下に取付できる種類があります。

シンク下にあれば軽く水洗いをした食器を横に動かさなくて済むので水滴で床や天板が汚れることも少なくなることが良いところです。
もう一つが、サイズが1cm刻みで対応していることです。
リフォームではスペースに規格のサイズの商品を取付するので隙間が出来る事が多いですが、
スペースに合わせたサイズに出来るので無駄な隙間が出来ません。
これは、洗面化粧台やお風呂でも同じように対応しえいる商品があるので、スペースを有効活用したい場合にお勧めです!

メーカーのショールームも予約制で再開していますので、ご興味のある方はぜひぜひショールームに行ってみて下さい♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.