NEWS 北摂のいいとこ

ごはん屋さんに行ってきました⑲

投稿日:

 

こんにちは!工務部の羽根です^^

先日、アール ジャズ エスプレッソ (R JAZZ ESPRESSO)さんに行ってきました!

 

 

天満橋駅から徒歩10分もかからない場所にある世界的に有名な安藤忠雄氏の設計したビルの1階・地下1階の2フロアーがお店になっています。

店内は、ビンテージのデザイナー家具に、レアなスピーカー、JAZZレコードにお洒落等の小物とコンクリート打ちっ放しが見事にマッチしており、男前スタイルでスタイリッシュで居心地が良い空間となっています。

こちらのお店では、自分でエスプレッソを作れるセルフ式になっています。なかなか見る事がないプロが使用するエスプレッソマシーンを間近で見て使用する事が出来ます。

今回、私は・・・マスターに「シェケラート」を作っていただきました^^

 

 

最近まで全く知らなかったのですが、エスプレッソと氷をシェイカーでシェイクしアイスコーヒーとしてだすイタリアのコーヒー文化で、バリスタさんの腕により味が全く違うらしいです。

初めて飲んだのですが、今まで飲んだどのアイスコーヒーよりも美味しかったです^^

もちろん味の好みがあると思いますが、是非、1度は飲んでいただきたいコーヒーです。

 

 

 

 

店内では、レコードでJAZZが流れており、ゆっくりとした時間が流れ、レコードの針を落とす音も聞こえ、

前面がガラス張りになっていて公園も見えるので日本では無い場所で時間もタイムスリップしたような居心地が良い空間になっています。

拘りが詰まったセンスが良い空間なので、動けなくなる居心地の良さでした。

 

場所を時間貸しもしているとの事で、ライブ等もあるみたいです♪

 

 

 

 

ゆったりとした時間が流れる大人の空間で、デザートのチョコレートケーキとの甘いのとシェケラートの苦いのが交互に味わえ幸せな時間でした。

気になる方は、是非、行ってみてください^^

 

 

【お店情報】
アール ジャズ エスプレッソ (R JAZZ ESPRESSO)
住所:大阪府大阪市北区天満3-2-1 TSビル B1F~1F
定休日:火曜日

 

では、また”ごはん屋さんに行ってきました!20”でお会いしましょう~

-NEWS, 北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.