NEWS リノベーションのこと

クリナップ勉強会に参加しました!

投稿日:

 

 

こんにちは!デザイナーの海老澤です。

先日、クリナップのショールームで勉強会に参加して来ました!

 

 

 

 

 

クリナップのキッチンは大きく分けて
「rakuera(ラクエラ)」「STEDIA(ステディア)」「CENTRO(セントロ)」と3つの種類があります。

 

ファンリノベでは「ラクエラ」というキッチンを標準仕様としています。

 

 

 

 

ラクエラは「キッチンを家具、と考える。」をコンセプトに作られたキッチンで、
家具と馴染むような自然な木目柄や、ヴィンテージ感のある金属が錆びたようなプリントなど、
トレンドを押さえた豊富な扉柄でお部屋に馴染みやすいデザインが特徴です。
また、取っ手もスッキリとしたシンプルなデザインなので、より家具のように見せてくれます。

もちろん機能面にも優れています。
収納はたっぷり仕舞えて、サッと取り出せる工夫が所々にされています。

足元収納は通常、取り出しにくいのがネックですが、
ラクエラの場合、取っ手位置が高いところにあるため楽な姿勢で開閉する事ができます。
さらに、深さも十分にあるので、2Lのペットボトルが余裕で入るほどの大容量です。

また、幅だけではなく奥行のサイズまで選べたり、リフォーム配管対応のキャビネットがあるなど、
対応力はリフォームやリノベーションにとても適しています。

これだけの良いところがありながらもキッチンの中ではお手頃な価格帯になっています。
本当にオススメのキッチンです◎

 

 

 

 

クリナップのキッチンの特徴

流レールシンク
通常、シンクは奥に傾いており、水が手前から奥へ流れる仕組みになっているのですが、
流レールシンクは手前に傾いているため、料理中や後片付けの時に出る水がゴミを集めながら排水口へ流れ込むよう設計されています。
そのため、お手入れの手間を大幅に軽減してくれます。(セントロ・ステディア)

美サイレントシンク
シンクの表面には水アカがつきにくい美コート(親水性のセラミック系特殊コーティング)が施されています。
シンクに油性ペンで文字を書いても、お水で流すだけでスルスルと落ちます。
ショールームで体験出来ますので是非体験してみて下さい◎

・洗エールレンジフード
自動洗浄機能付きのレンジフードです。
通常、レンジフードのお掃除は、自分で取り外して洗わないといけないのですが、
このレンジフードはお掃除ランプが点灯した時(月に1回程度)にお湯を専用タンクに入れるだけで、
ファンとフィルターを自動で洗ってくれます。
ドラム式洗濯機が換気扇内に入っているイメージです!笑
洗浄と乾燥合わせて10分で完了してくれて時短にもなります。
洗剤がなくても汚れが落ちるので、節水もばっちりです◎
省エネで掃除も時短できる優秀機能です。

 

 

 

 

クリナップのキッチンは意匠性が高く、扉柄や取っ手など、選べる種類がたくさんあるので
必ずお部屋にマッチするデザインが見つかります。

是非一度、ショールームで実際に商品を見てみて下さい◎!

 

 

 

 

-NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.