NEWS スタッフの休日

休日の過ごし方~土井編~

投稿日:

こんにちは!マーケティングの土井です^^

久しぶりの登場です!皆さまご無沙汰しております。

一気に秋になり、朝夕は冷えて昼間との寒暖差が大きくなってますが、

皆さまご体調いかがでしょうか。

季節の変わり目は体調崩しやすいと言われますので

気をつけたいところですね、、!

先日、念願だったレザークラフト体験に行ってきました!

2年ほど前に一度、スマホケースを作った以来のレザークラフト!

そのときは、京都で体験をしたのですが、今回は阪神尼崎駅徒歩1分にある「もんた工房」さんに行ってきました!

駅近というアクセス抜群なところもグッドポイントですね♪

行ってから、つくるものを決めたのですが、

コインケースやパスケース、キーケースなどなどいろいろある中で

私は、ペンケースを作ることに!

型抜きまでしてくれているレザーをまずは、①やわらかくほぐすところから始まります。


➁金具ボタンを付ける部分に台形にレザーを切り取り、ボンドで貼り付ける。→金具ボタンを付ける部分に穴をあける

➂良い具合に折り目をつけてボンドで貼り、糸で縫うための穴を軽くあけていく。→金具ボタンを付ける
④ひと針ずつ、両側から手縫いしていく。

⑤金具ボタンをつけて完成です!

ペンをいれるとこんな感じです。

手伝ってもらわず、ほぼほぼ一人でやったので、なんと時間は6時間かかったのですが、
その分愛着が湧き、大切にながーーく使おうと思ってます♪

ここでは、レザークラフトの他にも、ろくろ体験もできるということで、次回はろくろでお皿やお茶碗など
つくってみたいなと思った休日でした^^

-NEWS, スタッフの休日

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.