NEWS スタッフの休日

休日の過ごし方~土井編~

投稿日:

こんにちは!

マーケティングの土井です!
今日はぽかぽか陽気ですね。

紅葉狩り季節真っ只中ということもあり、京都に行ってまいりました!
一番の目的は紅葉!ではなく、またまたレザークラフトです^^

前に作ったスマホケース、機種替えしたので使えなくなり、、、
新しく作りたいと思って、早4カ月!
やっと作りに行けました!!

京都の円町にある、「マコトレザーワークス」さん。
習い事として来ている方もいらっしゃって、近くにあったら私も通いたいな~~~とうらやましく見ておりました。

スマホケース作り。まずはレザーの色と縫い糸の色を決めます。そのあとは、型を取り、貼ったり、やすりで滑らかにしたり、縫ったりして・・・・

約2時間半で完成しました!!

大満足のスマホケースが出来ました☆

これから使っているうちに良い味を出してくれるのを楽しみに使っていきます^^

レザークラフトを終えて、ちょうどお昼時になり、近くに何か良いお店ないかな~とGoogleさんで検索して見つけたカフェ。
『piu』さん。

ランチプレート(ドライトマトごはん、パンプキンスープ、なすのカレーグラタン乗せ、チキンのマリネ、カボチャサラダ、ゆずグラノーラヨーグルト)
を選びました。
どれもおいしかったです!特になすのカレーグラタン乗せは最高でした♪

お腹も満たされ、京都駅に戻り、ぶらぶら散歩していて見つけた、『LE9』さん。
ホステルも一緒にあるところで、シンプルながらおしゃれな店内でいただいたカフェラテは飲みやすい口当たりでとってもおいしかったです!!

そして、LE9さんの店員さんが近くで紅葉見れるところ!と教えてくれた鴨川沿いのお散歩へ。

人通りがほぼほぼなくて、密も皆無でゆっくり開放感あるウォーク紅葉を楽しめました。
やっぱり京都はいいですね♪

また行きたいと思います!そのときはまたブログで紹介させていただきますね^^

-NEWS, スタッフの休日

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.