NEWS リノベーションのこと

パナソニックさんのモデルを見学してきました!

投稿日:

 

 

 

こんにちは!デザイナーの海老澤です。

先日、Panasonicさんの商品だけを使ってリノベーションされたお部屋を見に行って来ました!

キッチンなどの水廻り設備はもちろん、床や建具、収納ユニットまで全てPanasonicさんの商品が使用されています。

 



同じメーカーさんで揃える事のメリットは、お部屋に統一感が出る事です。
例えばPanasonicさんの商品だと、建具と玄関収納などの収納ユニットで同じ色展開がされているので、扉柄を合わせる事が出来ます。
アクセント色が統一されるとお部屋がスッキリ見えます。

 

 

 

また、クラフトレーベルという収納や室内ドアのシリーズのワイルドオーク(色の名前)は塗装対応で、住む人の好きな色にDIYする事ができます!
今回のお部屋は部屋の内と外で塗り分けており、リビングの内側は金属が錆びたようなエイジング塗装で廊下から見るとクリア塗装のワイルドオークそのままの木目を活かしたようになっていました◎
自分好みの色に塗り分けられるドア、唯一無二でオシャレですね!

 

 






リビング一面にある収納ユニットは右側は可動棚、真ん中はTV、左側はデスクになっています。大型の引き戸が付いているので、見せるも良し、引き戸を閉めてしまってスッキリ隠すのも良しです。
壁面は、マグネットボードになっており、飾り棚などを自由に貼る事が出来ます。
このマグネット対応ボードも建具等と同じ色展開なので、家具にしっかり馴染みます◎

 

 




主寝室にあるWICや洋室には「アイシェルフ」という収納ユニットが配置されています。
ハンガーパイプや引き出しを自由に組み合わせることが出来ます。
洋室は収納に特に扉を設けず、オープンな収納とし、デスクを組み合わせることで、インテリア性が高くオシャレな見せる収納になっています。
また、各お部屋に室内窓を配置することにより、電気を付けないと暗くなりがちな間取りでもリビングの光を取り込む事が出来ます。

カタログで見るだけでなく、実際に使用している所を見る事でより商品の良さが伝わりました。
弊社でも実際に商品を見て頂いたり、施工事例を見て頂いて、お客様にリノベーションのイメージをよりしていただけるようなご提案をしていきたいと思います^^


 

-NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.