NEWS 施工事例

【施工事例】見て触れて、素材を楽しむ家

投稿日:

 

 

天井は躯体あらわし

キッチンの腰壁や造作洗面台にはモルタル仕上げ

LDKには錆をモチーフにしたクロス

洗面室にはインパクトのあるサイズの大きいタイル

 

テーマは「素材を楽しむ」

日々生活する中でも、各洋室ごとに異なった雰囲気が楽しめるようにそれぞれのテーマカラーを用いることで、視線の変化をもたらしてくれます。

 

 

 

玄関には落ち着いたカラーのクロスと淡いモザイク柄のような床。

お家に帰ってきたな~と、ほっと安心させてくれるような玄関です。

 

 

 

 

使い勝手のよい対面式キッチンは、モルタル仕上げの腰壁で雰囲気あるデザインとなっています。

 

 

 

 

みんなが集まるリビングには躯体あらわしの天井を。

高さが出て、のびのび開放感が感じられます。

キッチンの背面とその向かい側の面には錆をモチーフとしたクロスで深みある味わいにしました。

まさに素材感を楽しめる空間ですね。

 

 

 

デザイナーがこだわった、モルタルの造作洗面化粧台です。

クロスは洗面台と統一感のある優しいグレーベージュ。

シンプルな中にも、随所にゴールドを散りばめることで高級感とちょっとした遊び心を混ぜ合わせました。

インパクトあるイエローカラーの大きなタイルはそんな空間づくりのアクセントにもなっています。

 

 

 

 

浴室の床は畳のような柔らかい踏み心地です。

浴槽は従来のものより関節にかかる力を分散できる構造で、入る人を優しく包み支えてくれます。

 

 

 

 

水はねしにくい大きな手洗いつきのトイレ。

正面のクロスはヴィンテージ感あるタイル柄で、一気に華やかな空間にしてくれます。

 

 

 

 

デニムをモチーフとしたクロスでクールな洋室に。

 

 

 

 

全面に落ち着いたトーンのブルーのクロス。

 

 

 

 

室内窓を設けることで窓のない部屋にも光を取り込むことができます。

リビングともつながっているので、家族の気配が伝わります。

 

 

 

 

 

 

BEFORE
AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-NEWS, 施工事例
-,

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.