NEWS リノベーションのこと

お客様のDIY~階段塗装~

投稿日:

 

こんにちは!工務部の羽根です^^

今回のDIY工事は階段の塗装工事です。
ご家族全員に参加して頂きました!

まずはこちら塗装前のお写真▽

 

事前に必要な物をお客様にお伝えし、お客様ご自身に材料をご用意していただきました^^

 

 

まずは塗料を開封するところから。
お兄ちゃんが頑張ってくれています^^
道具を使い、蓋を開けると、お決まりの手にいきなり塗料が付いてしまうハプニング~!

ここからは汚れても大丈夫な服装に着替えていただき、作業開始です!

 

 

塗料をトレイに移し、ハケとローラーで塗装していきます。
最初の筆入れは、お兄ちゃん!!
躊躇なく塗り始めます。この勢いとても大事です。

 

 

続いて妹ちゃんとパパさんが一緒に塗装です。
みんなに見守られながら、妹ちゃんも頑張ってくれました^^
ママさんは、仕上担当+現場監督です!

 

 

作業は、お兄ちゃんパパさんの頑張りと、妹ちゃんママさんの応援もあり、みんなで楽しく作業がどんどん進んでいきます♪

乾燥待ちをし、最後の仕上げのチェックと仕上にママさんが頑張ってくれます。
パパさん・ママさんで気になる所を直していき、お兄ちゃんも最後まで頑張ります。
妹ちゃんも頑張りましたが、最後はお疲れで寝ちゃいました^^笑

 

 

お客様はDIY等をやったことが無く心配されていましたが、とっても上手に綺麗に仕上がっています!
色ムラ・塗ムラなども無く、本当に綺麗に塗装していただきました^^

 

 

最後に養生を剥がして完成です!

今回のDIY工事は、作業時間1日です。
お客様からは、お子様たちの良い経験になり、自分たちで作業できたので愛着も湧き楽しめた!と仰っていただきました^^

これからこのお家で暮らしながら、この階段は自分たちで塗装した♪とこの日のことを思い出していただけると嬉しいです。

自分たちの住む家を自分たちの手でDIY、気になる方はいつでもご相談承ります。

ご協力いただいたO様ご家族のみなさま、ありがとうございました^^

 

 

-NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.