NEWS リノベーションのこと

LIXIL勉強会に参加しました!

投稿日:

 

 

こんにちは~!工務部の羽根です。

先日、デザイナーの三吉・海老澤とLIXILさんのショールームに行き、新商品の説明・勉強会をしていただきました。

 

 

まずは、座学からのスタートです。
新商品のキッチン シエラS についてです。

シエラSでは3つのSがあります。

①スタイリッシュなデザインのS
・スリムデザインワークトップ
・ブラックコーディネート強化
・扉デザイン・カラーのアップデート 等

➁シンプルで選びやすいのS
・選びやすいパッケージプラン
・扉グレードが2グループに集約
・食洗器が扉材仕様 等

⓷スムーズなリフォームのS
・リフォーム対応部材の充実 等

 

 

座学で一通り説明を聞いたあと、ショールームで実物を見学させていただきました。
前日にショールームのキッチンが入れ替わったばかりとの事でワクワクしながら実物を見せていただきました。

 

 

スタイリッシュなデザインのコンセプト通りに、まず目に入るのが、スリムデザインのワークトップです。
従来の物は前垂れがあり厚みがあるのですが、とにかくスッキリしていてカッコいいです。
ブラックコーデネート強化という事で、ブラックの取手に食洗機がパネルではなく扉材になったことにより統一感が良く、本当にスタイリッシュなキッチンだと思います。
扉カラーについても万人受けすると言うよりは、ちょっと攻めた感じの格好良さがあるカラーが多いと思います。

 

展示されていた物は、基本プランのトレーボードプランでしたが、スライドストッカープラン・開き扉プランの3タイプから選べるとのことです。

・トレーボードプラン
大きなものをゆったりと収納出来る。
デッドスペースにならないように内引き出しにラップやボウル等の小物の収納も出来る。
一段式の引き出しのため、収納量が多いと女性や子供の開閉が大変かもしれない。
デザイン性重視のプランです。

・スライドストッカープラン
空間を有効活用し足元まで収納出来る。
大きなサイズの物を収納する場所が限られる。
3プランの中で価格が高い。
デザイン性・使い勝手を兼ね備えたバランス重視のプランです。

・開き扉プラン
背の高い物が収納できる。
使い勝手がアレンジ出来る。
かがまないと取り出しが出来ない
奥の物を取る時は手前の物をどけなければならない。
価格重視のプランです。

 

 

キッチンに続いて、システムバスや洗面化粧台の説明を受けました。
最近はコロナ禍の影響もあり、タッチレス水栓やスッキリとした小さ目の手洗いを玄関付近に取付される方も多いとのことでした。

LIXILのキッチン【シエラS】は意匠性・デザイン性が高く格好良いです。
見せる家具としてキッチンを考えられている方に特にお勧めのキッチンです^^

 

 

是非、LIXILのショールームに足をお運びただき、実物をご覧ください~^^

 

 

-NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.