NEWS インタビュー 施工事例

【お客様の声】~グレージュを大切に、おうちのどこにいてもお気に入りの場所~

投稿日:

 

 

物が増えてきて手狭になってきたなと感じ、新しいおうちを探そうと決められたS様。

最初は賃貸の住み替えで探し始めたけど、たどり着いたのは中古マンション+リノベーション。

どのようにして購入に至ったのか、お話をお聞きしました!

 

 

 

 譲れないところをちゃんと決めておく。             


 

■希望の条件に合う物件にすぐに出会えたのでしょうか?

「希望条件をすべてクリアする物件には、なかなか出会えなくて。。。

何が譲れないポイントなのかを考えるようにしました。

その中で新耐震が良いと思っていましたが、内山さんの耐震についての話を聞いて

管理がしっかりしている旧耐震ならいいかと納得することが出来、今の物件にたどり着きました。」

 

 

 ファンリノベとの出会い。            

 

■ファンリノベを知っていただいたきっかけは何だったのでしょうか?

「マンションを探し始めて、実際に見学に行ってみても、ここだ!と思える物件には出会えず、

同時進行でインスタで検索して出てきたファンリノベさんにも問い合わせしました。

内山さんのリノベ―ションセミナーを受けて、よりリノベーションしたいという気持ちが強くなり、

ワンストップで物件探しから工事までしてくれるファンリノベさんで進めようと思いました。」

 

 

 おうちのここが好き。       

 

■おうちのお気に入りポイント!を教えてください。

「すべて気に入っているという前提でお話します!!

特にお気に入りポイントは、カップボードの色とシステムキッチンの色合いですね。

あとは、キッチンのクッションフロアやリモコン収納のニッチ、動く壁掛けテレビも気に入っています。

こだわった点としては、リビングダイニングを見渡せる対面キッチン、洗面台にいながらテレビが見れたり、

いろいろ置ける土間や、ウォークインクローゼットです。」

 

 

 趣味も再開。              

 

■以前との暮らしと比べて変わったことはありますか?

「以前から料理はしていましたが、キッチンが広くなったこともあり、

料理の幅が広がったことや、前のおうちではスペース的に置けなかったエレクトーンを

リビングに置けるようになったので、またレッスンも受け始めました。

友人も気軽に呼べるようになり、確実に生活の質が上がっていると思います♪

また、これからやりたいこともあって、ファブリックボードを作って寝室に置いたり、観葉植物を飾ったりと

いろいろ楽しみができてうれしいです。

あと、リノベーションをしてから、インテリアに興味を持つようになったのとこだわるようになりました。」

 

 

 変えられないところ。妥協できないところ。をしっかり分かっておくこと         

 

■これから、おうち購入をされる方に何かアドバイスはありますか?

「お部屋のなかは、リノベーションで自分の好きなようにできますが、

周辺環境は変えられないので、しっかりどんな環境なのか知った上で

購入した方が良いと思います。

あとは、妥協できる点とできない点を先に決めておくと

物件探しがスムーズに進んでいくかなと思います。

リノベーションの点でも、予算の中でしたいことが収まればいいのですが、

収まられなかったときに、実際に生活することを想像して何を重要視したら良いのかを

取捨選択できている状態にしておくと良いなと思います。」

 

リノベーションの打ち合わせを毎回楽しみにしていたと言ってくださるS様。

仕上がったおうちは、S様のこだわりがたくさん詰まっていて、

玄関入ってすぐの土間も、ウォークインクローゼットも、リビング横にある洗面所も、

対面キッチンも、置いてるものも含めて、すべて素敵すぎます。

全部好き!と満足のお声をいただいて、大変嬉しいです!!

これからのお部屋の変化も楽しみにしておりますので、

どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 担当スタッフより。                    


コメダ珈琲で待ち合わせをして物件探しの作戦会議をしていたのが懐かしく思えます。
本当に素敵なお家になりましたね。
土間スペース・ウォークインクローゼット・洗面コーナー・アクセントクロス・素敵なキッチン!
天井の躯体現し・内窓・Rの開口部と、これぞリノベーション!って感じです。
私にとって忘れられない事柄になりました。
これからも長いお付き合いになりますので、引き続きファンリノベをよろしくお願いいたします。

-NEWS, インタビュー, 施工事例

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.