NEWS インタビュー 施工事例

【お客様の声】~開放感ある景色。わんちゃんも人もリラックスできる場所~

投稿日:2021年5月22日

 

社宅に住んでいて、補助が出る期間があと1年で終わってしまうことをきっかけに

おうち探しを始めたS様。

新築・中古、戸建て・マンション問わず探し始めて、たどり着いた中古マンション+リノベーション。

どのように探して、今の物件に出会い、リノベーションされたのかお話をお聞きしました!

 

 

 

こうしてたどり着いた中古マンション+リノベーション。        

 

■新築の戸建とマンション、中古の戸建とマンション。たくさんの選択肢からどのようにして中古マンションにたどり着いたのでしょうか?

ご主人「最初は、’’誰も住んだことがなくて最初に自分たちが住む’’というところがやっぱり良いなと思い、

新築マンションをメインにスーモで探し始めました。実際に新築マンションを見に行ったりもしたんですが、、、」

奥様「納得できる物件に出会えなくて。それなら、自分たちの好きなようにできるリノベーションという選択肢もアリだなと思い調べ始めました。

リノベーションしたおうちに住んでいる友人がいるのもリノベーションを検討するきっかけになったと思います。」

 

 

 インスタからホームページへ。            

 

■どのようにしてファンリノベに出会ったのでしょうか?

奥様「インスタでおうちを見たりするのが好きで、以前からリノベ不動産のインスタをフォローしていて、

自分たちの家から近いリノベ不動産のお店がファンリノベさんでとりあえず近いところで話だけでも聞いてみようと

ファンリノベさんのホームページから勢いで来店予約したのが出会いのきっかけです。」

ご主人「内山さんの話を聞いて、寄り添ってくれる対応で流れに身を任せてそのままファンリノベさんでおうち探しが進んでいきました。

内山さんだからこそ、全部スムーズにコトが進んでいったんだろうな~と思います。」

 

 

 バルコニーがポイントでした。       

 

■この物件にする!と思った理由は何でしょうか。

「見に行ったなかで何件か候補はあったのですが、そのなかでもここは、窓が大きくて空が見えるということと、

バルコニーがレンガではなくて、ちゃんと採光が取れることがここにした大きな理由です。

あと、周りに高い建物がなくて、人目が気にならないという点もここだ!と思った理由の1つです。」

 

 

 こだわりとお気に入りポイント。              

 

■リノベーションのこだわり点とお気に入りポイントを教えてください!

「こだわった点は、天井の躯体現しと室内窓、他と少しテイストを変えたキッチンの腰壁、リビング横のフリールームです。

天井の躯体現しは、遊びに来た家族から天井高くて良いね~!と好評です。

リビング側から室内窓を覗くと、ぬいぐるみたちが顔を出すようにディスプレイしてます!

リビング横のフリールームは、マンガや本を置いたり、書斎としてなどいろいろ使ってます。

気に入ってるポイントは、全部なんですが!特に、フリールームと石畳風の洗面所の床が好きですね。」

 

 

 リラックスできる場所。         

 

■以前の暮らしと比べて何か変わったことはありますか?

「リビングダイニングに力を入れてリノベーションしてもらったこともあり、リビングダイニングがすごく落ち着く空間になっていて

前のおうちのときもそうでしたが、今はよりリビングダイニングから動かなくなりましたね。

周辺環境としては、大型スーパーが近くにあるので、お休みの日もおうちの近くで過ごすことが増えました。

あと、バルコニーが広くて、開放感があるのでテーブルと椅子を置いてバルコニーご飯を楽しもうかと

計画中です。」

 

 

 物件購入とリノベーションで難しかったこと。         

 

物件購入・リノベーションで難しかったところはどんなところですか。

ご主人「物件購入で難しかったのは、物件それぞれに違う良いところがあって、何を優先したら良いか迷ったことと、

リノベーション代と物件代のバランスを決めるところですね。」

奥様「リノベーションで難しかったことは、どんなテイストにするかインスタを見て情報収集していたけど、見れな見るほどこれもあれも良い!となってしまって

なかなかテイストが定まらなかったことですね。」

 

 

 これから中古住宅+リノベーションをしたいなと思っている方へ。         

 

これから中古+リノベーションをしようかと考えている方にアドバイスをお願いいたします

「あとから良いな、、、と思わないようにたくさん施工例を見ておいた方がいいです!

住み始めてからの生活を想像しながら、こうしたいと思うことを先に決めておくこともすごく大事ですね。

でも、ここが1番難しいんです。。。

あとは、サンプルで見る壁紙の印象と全面に貼ったときの印象はどうしても違ってくるから、

難しいよ。と伝えたいです。

もうここは、自分を信じることとデザイナーさんにアドバイスもらうのが良いと思います。」

引き渡しを終えて引っ越した時は、おうち探しからリノベーションまで長くて大変だったなと思ったけど、

物件探しやリノベーションの打ち合わせしているときは楽しい気持ちの方が大きかったです!と言ってくださったS様。

リノベーションのお打ち合わせもご夫婦とデザイナーの三吉や海老澤とすごく楽しんで仕様を

決めてらっしゃったり、リノベーションの工事中もお風呂の入替時や壁ができていく様子を楽しんでいらっしゃったり、

とにかく笑顔が素敵なS様ご夫婦です。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 担当スタッフより。                    

 

S様、よいお家が見つかって本当によかったです!
お手伝いさせていただき、ありがとうございました。

リノベーションも楽しんでいただき、『いい感じ!』と言われる度に嬉しく思い、天井のコンクリート躯体現しがすごくかっこいいです!

これからアフターフォローなどで長いお付き合いになります。
引き続き、ファンリノベをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

-NEWS, インタビュー, 施工事例

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.