NEWS スタッフの休日

パン日記~ハイジの白パン~

投稿日:

 

こんにちは!

マーケティングの土井です。
最近ハマっているもの・・・それはパン作りです!

このコロナ期間にホームベーカリーを購入し、食パンを作っておいしさと手軽さに目覚め、
そこからいろんなパンを作っております。

ということで、作ったパンをこのブログでご紹介していくコーナーを作りたいと思います。

リノベーションに関係ないやん!誰が興味あんねん!の内容ですが、、、お付き合いいただければ幸いです(^^)

1回目の今日は、やさしいやさしいパンといえばの『ハイジの白パン』です。

強力粉と薄力粉に加え、上新粉を入れるところがポイントです。

あとは、牛乳の代わりに無調整豆乳を使うとよりやさしい味になります。

二次発酵が終わった写真(左)と焼き上がりの写真(右)です。

出来上がったハイジの白パンは、ふんわりミルクの味が広がるやさし~~~い味でした!

そしてこのために買った上新粉が結構余ったので、
なにかに使えないかと検索すると唐揚げの衣にしたり団子が作れるということで、
団子をつくりました!みたらし団子ときなこ団子の2種類!
白玉粉で作る団子と比べるとちょっと硬かったですが、まあおいしかったです♪

 

ということでパン日記1回目はこのへんで終わりたいと思います。

また、2回目でお会いしましょう!!

-NEWS, スタッフの休日

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.