NEWS インタビュー 施工事例

【お客様の声】~異なったテイストのお部屋たち~

投稿日:

 

元々は、いろんなところに転々とできる気軽さが良いからと、賃貸派だったH様。
けれど、近隣の音が気になり始めたことや、家賃もったいないよという周りの声、
ちゃんとしたソファほしいなと思ったりといろいろことが重なり、
ちょっとおうち探ししてみようかなと思い、
行動にうつした結果、たどり着いたのが中古住宅購入+リノベーション。
どのように探し、今の物件に出会い、リノベーションしたのかお話をお聞きしました!

 

賃貸派から中古マンション+リノベーションへ。        

 

■賃貸派から購入へ。どのように進んでいったのでしょうか?

「近隣の音や周りの声、自分の欲しい家具など、いろいろ重なって、
検討し始めた購入ですが、そもそも自分が買えると思ってなくて、とりあえず相談だけしてみようと思い、
スーモで検索して出てきた物件に問い合わせしたらそれがファンリノベの物件でした。

内山さんとお話するなかで、自分がおうちを買うことがイメージできて、物件探しに進んでもらいました。
買うなら、自分で好きなようにできるリノベーションがしたいと思っていたので、中古マンション+リノベーションにしました。」

 

 

 だからファンリノベに決めました。            

 

■数ある不動産会社のなかでどうしてファンリノベを選んだのでしょうか?

「スーモを見ていて、いくつかの物件に問い合わせしたので、他社さんからの連絡はいただきました。
けど、勢いのある営業の方で、こちらが引いてしまい、、、

そんなときに良い意味で営業らしくない内山さんと出会い、自分の購入できるイメージを持たせてくれたのが大きかったです。
あと、物件探しから資金計画、工事、アフターサービスまでワンストップでしてくれるというところも魅力的でした。

実際にファンリノベのショールームに来たときに感じたスタッフさんを含めた雰囲気やつながりもよかったのも選んだ理由のひとつです。」

 

 今の生活をそのままスライドできること。       

 

■物件選びはどのように行ったのでしょうか。

「エリアが最重要視したポイントで、あとは予算に合って、今のおうちと変わらない広さが欲しいと思っていました。
探しているエリアで出てくる物件がそもそも少なすぎて、選べなかったですね。

今の生活をそのままスライドすることが一番よかったので、そこもクリアしていたのも今の物件にした理由です。

中古住宅なので、配管とか大丈夫かなと気になったのですが、100年もつのが常識だからと内山さんに教えてもらって、
自分が生きている間は大丈夫だなと納得できました。」

 

 

 こだわりとお気に入りポイント。              

 

■リノベーションのこだわり点とお気に入りポイントを教えてください!

「こだわったところは、ウォークインクローゼットと対面キッチンと作業スペースですね。
生活スペースをしっかり分けたくて、でもドアは付けたくなくて、壁で区切る感じが良くて。
そこをしっかり実現できたウォークインクローゼット・キッチン・作業スペースだと思います。

あと、部屋ごとに違うテイストにすることもこだわりました。
お気に入りポイントは、ブルーのリビングドアです。
既製品でも可愛いなと思うのがあったのですが、そこはしっかりこだわった方がいいと三吉さんからのアドバイスも受けて、
オーダードアにしました。ガラスの部分は、部屋に包まれたい・籠りたいというのがあったので
小さめに作ってもらいました。

毎日、出かけるときに可愛いドアだなと思って出かけるくらいお気に入りポイントです。

あと、春夏・秋冬で収納場所を分けられるウォークインクローゼットもお気に入りです。
衣替えをしなくていいところが最高です!」

 

 

 好きなものに囲まれて。         

 

■以前の暮らしと比べて何か変わったことはありますか?

「前の暮らしをそのままスライドさせたいというのが大前提だったので
大きな変化なく、過ごせていることが一番いいことだと思います。

さっきも言ったのですが、毎日出かけるときに可愛いリビングドアだなと思って、部屋を出ていく。
それだけで嬉しくて幸せだなあと思いますね。
好きなものに囲まれながら暮らしているな~と。
念願の大きなソファも買えました!

それから、みんなが集まるおうちだなと思います。」

 

 物件購入とリノベーションで難しかったこと。         

 

物件購入・リノベーションで難しかったところはどんなところですか。

「物件選びでは、迷うことなく進んでいったのですが、リノベーションでは迷いの連続でした。

壁紙選びでは、小さなサンプルからイメージして選んでいかなければならなかったので、
そこに苦労しました。
1回選んで、貼ってしまうとやり直しが利かないということもあり、より慎重になったんだと思います。
毎回打ち合わせは小さな決断の連続で疲れてしまってた印象があります。

自由に選べて好きなようにできるというのがリノベーションのメリットでもあり、デメリットでもあるなと
感じましたね。

最終、三吉さんと海老澤さんにお任せするところも多くて、出来上がったときにすごく満足のいく感じになったのは
本当によかったなと思います。」

 

 

 これから中古住宅+リノベーションをしたいなと思っている方へ。         

 

これから中古+リノベーションをしようかと考えている方にアドバイスをお願いいたします

「迷っているなら一歩踏み出して相談だけでも行ってみることをおすすめします!

今の時代、ネットに情報は溢れているからそれを見て知った気になってしまいがちだけど、
実際には違っていたり、お金の面でもこういうパターンなら上手くいったりとか
希望があったりもするので、生の声を聞きに行くのが1番だと思います。

あとは、相性も大事なので、ここなら任せても大丈夫!と思える会社さんを
探すのも大切ですね。」

引っ越して1か月経ったけど、まだまだ自分のおうちに慣れないと仰るH様。
これから少しずつ、慣れていくと思うのですが、そのなかで
お部屋に観葉植物が増えたり、少し涼しくなったら、バルコニーで読書やお茶をしたりと
暮らしを楽しんでいく様子がイメージできます!
また、機会ありましたらぜひ遊びに行かせてください♪

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 担当スタッフより。                    

 


 

弊社で施工したリノベーション物件をご案内したのが最初の出会いでした。

内装を大変気に入ってくださったのを今でも覚えています。
「この内装を設計した人すばらしいね!って伝えといてください!」と賛辞もいただきました。

探すエリアが決まっていたので、物件の選択肢は少なかったです。
内装・間取りの気に入る物件がありませんでしたが、
立地の良い物件で、弊社の設計士とお気に入りの間取りと内装を造っていくことに決定!
H様の思い通りの物件になってよかったです。

新しいおうちでの暮らしを楽しんでくださいね!!

-NEWS, インタビュー, 施工事例

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.