NEWS 北摂のいいとこ

ごはん屋さんに行ってきました㉜

投稿日:

 

こんにちは~!マーケティングの島田です^^

今回ご紹介するのは日本一長い商店街で有名な北区の天神橋筋商店街にある「西洋茶館」さんです。

本格的な英国喫茶で実際に現地で買い付けられたアンティークな雑貨たちに囲まれながら、おいしいスイーツと紅茶をいただきました💛

 

 

にぎやかな商店街に突如現るレトロな外観✨
ケースに並んでいるケーキを見ちゃうと入らずにはいられません!
このときはすんなりとは入れたのですが、人気店のため並ぶときも多いようです。

 

 

内装はお洒落なアンティーク家具がたくさん!テーブルごとに置かれている置き物やポットなどもすべて種類が違っていてついつい周りを見渡してしまいます。
レトロな雰囲気で時間もゆっくりと流れている感覚です。。

 

 

注文したのはスコーンとかぼちゃのタルト🍰
紅茶は名前を忘れてしまったのですが、、フルーツティーやハーブティーなど30種類以上もあってさすがは英国カフェですね☕

スコーンはイギリスの女の子が最初に親から習うお菓子と言われていて、シンプルな見た目ながらもサクサクとしっとり両方味わえて個人的に大好きなスイーツです。
割ってジャムとクロテッドクリームをたっぷりつけるのですが、昔イギリスで食べたクロテッドクリームのおいしさが忘れられず、今でも見つけたらつい注文してしまいます。。
こちらでいただいたものも美味しかったのですが、他におすすめのクロテッドクリーム、もしくは作り方があれば教えてください!笑

かぼちゃのタルトは見るからに秋を満喫できる食欲の秋にぴったりですね!
すべて自家製、こだわりいっぱいのタルト生地とかぼちゃのクリームが濃厚で、でも甘すぎず、とっても美味しかったです!

ケーキたちはテイクアウトもできるそうなので、お土産にもっていくと喜んでもらえそうですね😊
次はお腹をすかせてアフタヌーンティーを楽しみにいきたいとおもいます!

みなさんもぜひお近くに来られた際は行ってみてください^^
最後までご覧いただきありがとうございました!

 

---【お店情報】----

■西洋茶館

アクセス:JR環状線天満駅 徒歩3分
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-6-14
営業時間:10:00~21:00(無休)

 

-NEWS, 北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.