NEWS リノベーションのこと

TOTOショールームに行ってきました!

投稿日:

 

こんにちは!
コーディネーターの佐々木です。

先日、TOTOショールームへ設備の勉強にうかがいました。
TOTOはトイレだけだと思っている方もいると思いますが、実はキッチン、洗面化粧台、お風呂、トイレと水回りの設備は一通り販売しております。

 

その中でもTOTO担当者さんの一押しはキッチンとのことです。
一通り見学させていただきながら、説明していただきましたが、私はキッチンよりも他の所の方がオススメしたいと思ったので、今回はキッチンの内容は少しだけにしておきます。まずはキッチンで私がいいと思った所を2つ書きます。

1,クリスタルカウンター(キッチンの天板)
他社のキッチンは重厚感があるものが多いと思いますが、TOTOのキッチンは天板がクリスタルカウンターのため、光を取り込み、心ときめく美しさです。明るいキッチンです。

2,ゼロフィルターフード(キッチンの換気扇)
10年間ファンの清掃が不要とうたっている商品なので、そもそもファンの清掃は不要ですが、この商品はファンの取り外しが非常に簡単なんです!!
今では10年間清掃不要なレンジフード(換気扇)は他のメーカーさんでもありますが、ファンが簡単にとれない物が多い中、TOTOのレンジフード(換気扇)はとにかく簡単にファンが取り外しできます。
いくら10年間清掃しなくていいと言われても、清掃したいという方のために簡単に取り外しができるようになっております。

キッチンについてはこのぐらいにして、、、
私が1番オススメしたいのは「きれい除菌水」です。

 

 

きれい除菌水とは?
・汚れの原因となる菌を除菌できる水です。

きれい除菌水の効果
・汚れのもとになる菌を除菌するので、普段の掃除回数を減らせる

このきれい除菌水をTOTOの設備ではキッチン、洗面化粧台、お風呂、トイレで利用できるようになっているんです。
その中でも私がこれは絶対ほしいと思ったものをご紹介します。

 

 

1,トイレ
トイレの「便器ボウル面」と「ウォシュレットのノズル」をきれい除菌水で洗浄することで、きれいが長持ちします。とにかく汚れにくいトイレになります。

2,お風呂
TOTOのお風呂には床ワイパー洗浄というオプションがございます。これにきれい除菌水を利用しています。
これはお風呂を出たあとにお風呂の床を除菌してくれます。
汚れの元となる菌を除菌してくれるため、汚れにくいお風呂になります。

他にもいい所をあげればもっと色々とありますが、私は一通り商品の説明を聞いて思ったのが、清掃の事を考えて作ってくれていると思いました。

 

 

私はきれい好きです。独身男性の中でもお家はかなりきれいな方だと思います
しかし、掃除にかける時間はできるだけ少なくしたいと思っており、ロボット掃除機を利用したり、水回りには撥水剤を塗布したり、できるだけ汚れないように努めています。
そんな私が本日TOTOのショールームへ行って思ったのが、私がリノベする時はトイレとお風呂は絶対にTOTOの製品にしようと思いました!

上で紹介した以外にも様々な商品がショールームには展示されていますので、水回りの設備で迷われている方は是非一度訪れてみてください。
見学しているだけでワクワクしますよ!

最後までご覧いただきありがとうございました!

-NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.