NEWS 北摂のいいとこ

リノベーション会社が手掛けるカフェの4店舗目は「大阪府堺市」、自家焙煎にオリジナルブレンドなどこだわり◎SCHOOL BUS COFFEE ROASTERS㊴

投稿日:2022年1月18日

 

こんにちは。マーケティングの島田です。

2022年最初のごはん屋さんは、、昨年9月25日にオープンしたての「SCHOOL BUS COFFEE STOP」さんです。(現在の店名は「SCHOOL BUS COFFEE ROASTERS」さんです)

これまでスクールバスさんのカフェは北浜・京都・神戸の3店舗だけでなかなか気になっていても行けずでしたが、
なんと4店舗目が堺だとは…!堺市民、嬉しい限りで早速行ってきました^^

 

 

外観はアメリカの無骨さを再現されて作られたそうです。
大きな国道に面していて、まさかこんなところにお洒落なカフェがあるなんて…という場所です。
グリーンのテラス席も海外のカフェにありそうなイメージですね!

 

 

店内は白を基調とされていて、明るいフェです。
カウンター席やテーブル席など15席ほどでしたが店内は満員。

そして店内のいたるところにスクールバスの置き物や可愛いストラップが並んでいます。
トートバッグやステッカー、食器などのオリジナルグッズもありました^^

 

 

ちょうどランチタイムに行ったのでサンドイッチとドリンクのセットにしました。
・BLTサンド(...定番!まちがいなし!)
・カボチャサラダサンド(...ブログ投稿遅れてしまったことがバレちゃいますが、ちょうどこの日はハッピーハロウィン!)

しゃきしゃきお野菜たっぷりで、かぼちゃも濃厚とっても美味しかったです!
ドリンクカップには可愛いハロウィンのイラストを描いてくださいました。(タイムリーなブログをお届けすることを今年の目標とします…)
ホットだとラテアートをしてもらえるみたいなのですが、たくさん歩いた後だったのでどうしても冷たいものを欲してしまいました(笑)

カフェの時間には美味しそうなケーキやクッキーなどもたくさんあって、大きなヴィーガンクッキーをお土産に買って帰りました^^

日曜日でもあったので、お客さんが次から次へといらっしゃってました。さすが人気のおしゃれカフェです。
テイクアウトのお客さんもちらほら、、近くには大浜公園もあるのでお天気のいい日は公園でランチもいいですね。

ぜひ皆様もお近くに来られた際には行ってみてくださ~い!
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

-----店舗情報-----
SCHOOL BUS COFFEE STOP SAKAI(スクールバスコーヒーストップ堺)
堺市堺区大浜北町3-3-5
072-247-7391
定休日:不定休
営業時間:9:00~18:00

 

 

-NEWS, 北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.