NEWS リノベーションのこと

Only Oneさんの展示会に行ってきました!

投稿日:

 

こんにちは!設計の森本です。
OnlyOneという照明の会社さんの新作展示会に行ってきましたのでご紹介します!
展示会場はたくさんの照明が展示されていて眩しいくらいでした!

今回の新作では何が変わったかをご紹介いたします。

POINT1 調光器単体での調光が可能になった
今までは調光をしたい場合は、調光器(位相制御式)+低負荷容量インターフェイスが必要でした。
新しいSiphonは、低負荷容量インターフェイスを必要とせず、調光器単体でのスムーズな調光を実現することが可能になりました。

低負荷容量インターフェイスが不要になりましたのでコストを抑えることができます!
それにより壁も調光器だけ設置するので見た目もスッキリとします。

POINT2 電圧変動によるチラつきの軽減機能
送電される電圧が一定ではないという使用環境での挙動に対して、電球側で電圧の安定化を行うことで、電圧変動による明るさの変化(チラつき)を抑えることに成功しました。

POINT3 適合する調光器の拡充
調光回路を見直し、適合する調光器を拡充しました!

今までは動作不安定で適合外としていた機種も適合可能となりました。

また、さまざまな形、大きさ、色の電球が展示してありました。
その中でも私のお気に入りを3つご紹介したいと思います!

 

1つ目はEDISON(リボン)という商品です。
特徴としては、電球のガラス部分がゴールドの色がついていてハート形に輝いているのがとてもかわいかったです。

 

2つ目はMIRROR(ミラー)という商品です。
特徴は、電球の下半分が加飾されており、そのカラーもGold・Silver・Copperの3色あります。
私はこの照明は壁付けの照明や、傘がある照明に使いたいです!

 

3つ目はT300という商品です。
特徴はスティックタイプの細長い筒形の照明でスマートな印象です。
私はこの照明はペンダントライトの照明に使ったら、一味違うとても印象的な空間にしてくれそうだと思います!
↓こんなイメージです

 

電球でも光り方や形など雰囲気が変わりますね!
是非HPなどでご確認ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

写真引用:https://www.only-1-led.com/siphon/

-NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.