NEWS リノベーションのこと

Panasonic大阪ショールームへ行ってきました!

投稿日:

 

こんにちは!設計の森本です。
本日はPanasonicさんのグランフロントにある大阪ショールームに伺いました!
キッチン・お風呂・洗面・トイレなどの設備を商品を見ながら説明していただきました。

 

キッチンはL-CLASS・Refoms・ラクシーナ・リビングステーションVスタイルの4種類の仕様があります。
L-CLASSの実機は扉柄からカウンターの人工大理石まで黒で統一されており、とてもかっこよかったです!

 

私が感動したポイントは「マルチワイドIH」という商品は、横並びのIHが最大4口まで使えるという商品です!
料理好きな方や忙しい方にはとっても嬉しい設備ですよね!
また、「ほっとクリーンフード」は10年間ファンの掃除が不要で1年に1回ラクウォッシュプレートをお掃除するだけでいいという商品です!
毎年の大掃除の主役ともいえる換気扇のファン掃除を10年に1回だけでいいなんてすばらしい商品ですね!!

 

お風呂はマンション用はL-CLASS・Refoms・MRの3種類あります。
特によく使われるMRはスゴピカ水栓は水垢が付きにくい新素材(有機ガラス)でできており、水滴が流れやすくした継ぎ目のないデザインになっています!
(スクエアタイプとラウンドタイプの2種類ございます。)

また浴槽も弓形浴槽はしっかりとした厚みがあり重厚感と高級感ある浴槽です。
また素材も水栓と同じスゴピカ素材(有機ガラス)なのでお掃除しやすくなっています!

 

続いて洗面台です。
洗面台はLクラスラシス・ウツクシーズ・シーライン・エムラインの4種類あります。
その中でもシーラインについてご紹介いたします。
扉タイプが両開きタイプ・引き出しタイプ・パノラマスライドタイプ・オープン棚タイプ・フロートオープンタイプ・フロート引き出しタイプと種類が豊富なところが特徴です。
私のおすすめはフロートオープンタイプです。
足がなく浮いて見えることによりホテルのような洗面台の雰囲気になって素敵ですよね!

また扉柄も種類が豊富でベリティスというドアなどの建具と同じ柄からも選べるので、ドアの色と統一できるところも魅力的ですね。

 

そのほかにも木目調や鏡面のもの、マットなものやコンクリート調のものも選ぶことができます。
最後はトイレです。
Panasonicさんのトイレといえばアラウーノシリーズですよね。その中でも4つ種類があります。アラウーノL150シリーズ・アラウーノS160シリーズ・NEWアラウーノVシリーズ・アラウーノシリーズです。
特にアラウーノS160シリーズはベーシック機能が充実したシリーズです。
その中でも激落ちバブルは市販の中性洗剤を便器後ろのタンクに入れるだけで流すたびに泡と水流でお掃除してくれる機能です。また、泡により床や壁などへの飛び跳ね汚れを抑制することできれいなトイレを維持できます!

是非詳しい内容はPanasonicさんのHPなどでご確認ください!
最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

-NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.