NEWS 北摂のいいとこ

江坂で石窯ピッツァが食べられる三大イタリアンの1つ!焼き立てパン食べ放題もある!隠れ家のようなお店、『ROSSOロッソ江坂店』㊷

投稿日:2022年2月25日

こんにちは!

久しぶりの登場の、マーケティングの土井です。
今回は、カリーノ江坂のなかにあるお店、『ROSSOロッソ江坂店』さんをご紹介します。

ROSSOさんは豊中ロマンチック街道にもある石窯を使ったイタリア料理と焼きたてパンのお店です!

江坂店は”トスカーナの隠れ家
イタリア中部、トスカーナ地方はイタリアの豊かな自然と文化が同居した、イタリア人にとっての心のふるさと。 そんなトスカーナの集落の奥まった場所にある、隠れ家のような建物をイメージされているそうです!

そして、ROSSOさんといえばの『赤い薪窯』の存在感は圧倒的でシンボルです♪

中に入ると、まさに”隠れ家”。
江坂の都会の喧騒を忘れる、異国の地にきたような雰囲気です。

まず目に留まるのは混みあったときなどに待つ場所になるずらっと並んだ赤いソファ。
そして、奥には厨房が見えて中でパンなどを作っているところが見えます。

ランチにお邪魔しましたが、コースが5種類もあり、またアラカルトもあり、種類豊富で◎
お子様連れにもうれしいキッズプレートもあります!
また、平日と土日祝日とでコースの料金が変わってきます。(平日の方が200~300円くらいお得なんです!!)

本日のパスタとピッツァは3種類ずつあります。
食べたいものがぴったりハマれば、お得に食べられてラッキーですね!
しかも!パスタは焼きたてパン食べ放題がついてます。店員さんが定期的に3~4種類のパンをテーブルまで持ってきてくださいます。
新しいパンが来ると、ついつい頼んでしまいますね♪(2024年1月現在、パン食べ放題は平日ランチでは実施されておらず、平日17:00-21:00、土日祝11:00-21:00で実施されています。)

わたしはピッツァが食べたくて、ただ食べたいビスマルクがなかったので、、、単品で注文することに^^

そしてそして、テイクアウトメニューもあります!
スモークサーモンのサラダや生ハムのサラダ、パスタにピッツァ。
おうちやオフィスでもROSSOさんを楽しむことが出来ます!
この前、スモークサーモンサラダをテイクアウトしましたが、大きなスモークサーモンが6枚くらい入ってて、ボリュームたっぷり!
お値段780円とまあまあしますが、コスパとドレッシングにも満足して、早くもリピートしました!!

話は戻りまして、こちら、『半熟卵とベーコン、 ほうれん草のビスマルク』です。

生地は、ミラノスタイルの薄い生地が奏でる、パリッとした食感のミラノ生地
カリッとした香ばしさが美味しい縁の表面、そして内側のモチッとした食感のナポリ生地の2種類から選べます。
わたしは、もっちりのナポリ生地をチョイスしました。

このとろーり半熟卵と一緒に食べる、もっちり生地ナポリピッツァは最高においしかったです!

また食べたくなってきました!笑

お店の雰囲気もとっても良くて、落ち着けるんです。
土日などの休日は、お客様多くてにぎやかですが、平日のランチ時間過ぎた14時ごろに行くと、あんまりお客様もいなくてより落ち着いた時間を過ごすことができますよ♪
おひとりさまでもとっても入りやすいお店です^^
ついつい長居したくなります。

また、近いうちに行こうと思います♪

読んでいただき、ありがとうございました!

◇お店情報◇
ROSSO江坂店
住所:〒564-0051 吹田市豊津町9-40(カリーノ江坂 B1F)

営業時間:11:00~21:00
[LUNCH] 11:00-15:00(L.O)
[DINNER] 17:00-21:00(L.O)

定休日:なし

アクセス:地下鉄御堂筋線「江坂」駅下車、 8番出口より西へ徒歩2分

-NEWS, 北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.