NEWS スタッフの休日 リノベーションのこと

~東京研修➁~建築カフェ「棲家」

投稿日:2022年4月12日

 

こんにちは!設計の森本です。
本日は、東京都新宿区にある棲家さんというカフェ&バーをご紹介します!

 

建築×Café
見て、聞いて、楽しむ。

建築好きの為にミュージアム型カフェがコンセプトのお店です!

 

 

店内は有名建築家の建物の模型と建築に関する本や雑誌、クロスのカタログなどもあり、建築好きにはたまらない空間です!
席はソファー席カウンター席とテーブル席があり、ソファー席は周りに本棚があり、いつも見ているカタログがあったり、初めて見る物までたくさんの種類の本が置いてありワクワクしました!
私のおすすめの席、テーブル席は模型のすぐ近くにあるので、お気に入りの模型を見つけて、眺めながらお食事が楽しめていいなと思いました!
模型はとてもきれいに精巧に作られているのでとても勉強になりました!

 

 

お昼の時間帯はランチメニューが楽しめます。
メニューも豊富にあり、私はランチメニューのカルボナーラとオレンジジュース、サラダのランチセットをいただきました!
カルボナーラは濃厚でとても美味しかったです!
料理を待っている時間は模型を見たり、本や雑誌を読んだりインテリアもおしゃれで時間が足りないくらいでした!

 

 

また、夜はバーとして営業しているので、今度東京に行った際はバーにも行ってみたいと思います!
東京に行かれた時はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

〇お店情報
「棲家 Cafe&Bar」
住所:東京都新宿区新宿3-6-7第6三和ビル4階
アクセス:新宿三丁目駅 E3出口から徒歩1分
営業時間:café AM10:00-18:00 bar 18:00-4:00(L.O.3:00)
定休日:不定休

 

 

-NEWS, スタッフの休日, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.