NEWS 北摂のいいとこ

ランチとディナーでメニューが全く違う!?箕面駅にある個性的なメニューが揃う「北摂スパイス研究所」 -51-

投稿日:2022年5月30日

 

こんにちは^^
コーディネーターの康田です。

今回は私が最近行った中でおすすめしたいお店をご紹介させていただきます!
場所は阪急箕面駅から徒歩1分のところにある「北摂スパイス研究所」です。

営業時間はランチ12:00~15:00、ディナー18:00~20:00です。
ランチとディナーでメニューが全く違うみたいで、昼はこだわりのカレー、夜はバルメニューの他に「スパイス鍋」、「クミンチャンプル」などなど、他の店では食べられない北摂の食材とスパイスを掛け合せた独自の創作メニューがたくさんあります。
まず、お店に入る前からスパイスの香りが漂ってました。
店内に入るとたくさんのスパイスが置かれていました。
赤い壁がすごく印象的な店内は、暖かみのある落ち着いた雰囲気でした。

 

テーブル席が5つとカウンター席があります。

まずは乾杯で箕面クラフトビールを注文しました!

 

箕面の滝にウォーキングしに行った帰りだったため、疲れた体に染みました!笑
あんまりビールが好きではないのですが、箕面ビールは苦味が少なくスッキリした味わいで飲みやすくて美味しかったです!!
グラスには猿が描かれていてかわいいですね。

 

他にもスパイスチキン↓

当店1番の人気メニューだそうです!

たっぷりの自家製スパイスで漬け込んだ骨付きチキンでビールにもサワーにもハイボールにもめちゃくちゃ合います!
味は2種類あってスパイシーチキンと辛口があります。
私は辛口を注文しました。

 

ラム肉のスパイス串↓


これも人気でスパイスが効いていてラムが好きな方にはおすすめです!
とても美味しかったので追加で注文しました!笑

 

タイ風ヤム焼きそば↓

もっちり太麺と甘辛いソースでライムを絞るとさっぱりしてとても美味しかったです!
タイ料理のパッタイとはまた違ったおいしさでこちらもビールと相性抜群でした。

 

自家製スパイス!キーマカレー↓

「北摂スパイス研究所」の原点となる一品だそうです。
奥のピクルスがカラフルで見た目がかわいいです。
半熟卵を潰して一緒に混ぜて食べるととても美味しかったです!!
ここに来たら絶対に食べてほしいです!

どのメニューも個性的で、「北摂スパイス研究所」でしか食べられないものばかりでとてもおいしかったです!!!
見た目、味だけじゃなく香りも楽しめるお店でした!!!
スパイスと箕面ビールの相性がバツグンによかったので、箕面ビール3杯も飲んでしまいました。笑
たくさん運動したあとにいっぱい食べて飲んで良い休日を過ごせました♪

他にもいっぱいおすすめのお店があるのでご紹介させていただきますね^^

 

-NEWS, 北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.