BLOG NEWS 北摂のいいとこ

江坂には自家焙煎珈琲ヒロコーヒーの『本店』+「江坂店」+「ギャラリー本店」があるんです! -52-

投稿日:2022年7月7日

 

こんにちは!マーケティングの島田です。

今回ご紹介するのは「HIRO COFFEE (ヒロコーヒー)本店」さんです!
ヒロコーヒーは大阪市内、吹田、豊中、箕面、伊丹、尼崎、西宮、神戸と北摂を中心に展開されている本格的なコーヒーをいただけるお店です。
本店は江坂にあり、1977年に開店されたヒロコーヒーの1号店だそうです!

 

レンガ造りのレトロな外観のお店で、ここにお店があると知らずに歩いていても必ず目を引くような味のある雰囲気です。
角地にあるので、地図を見ながら探す場合もすぐに見つけられると思います!

 

 

店内の壁もレンガで、椅子や照明などもアンティーク感たっぷりのおしゃれな内装です。
テーブル席とカウンター席があり、お昼過ぎでもテーブル席はすべて埋まっていました。
長年の常連さんもいらっしゃるんだろうな~と思いながら素敵すぎる店内をきょろきょろしちゃいました...😊

 

 

カフェメニューはおいしそうなサンドイッチやバーガー、トーストなどがあります。
スコーンやクロワッサンブリュレといったデザートメニューもあります。
そしてこだわりのコーヒーをセットドリンクで選べるのですが、種類が多くてどれがいいか選びきれず…

日替わりコーヒーの「モジアナ」を注文しました☕
店員さん曰く、ブラジルのコーヒーで苦みと酸味が軽めで飲みやすいのが特徴とのことです。

コーヒーはサイフォンで抽出されてできる本格的なもので、カウンター席に座るとコーヒーができるのを近くで楽しむこともできます。
ちなみにコーヒーはプラス150円でサイズアップもできるとのことで、かなりお得でコーヒー好きの方にはとても嬉しいサービスですね!

 

 

いろいろ迷った結果、グラハムサンドの「生ハム&バジル」を注文しました。
麦本来の風味を楽しめる全粒粉を使用したグラハムブレッドのサンドイッチです。

パンは軽くトーストされているので、表面はさくさく、噛んだらもちっとしていて美味しい!
生ハムとバジルのほかにもブロッコリーが食感のいいアクセントになっていて、バジルの風味が丁度良く効いていてとっても大好きな味でした!

そしてコーヒーは、店員さんが仰ってたとおり飲みやすい!
苦すぎたり酸味が強いものは少し苦手なのですが、こちらのモジアナコーヒーはこのままストレート飲んでも美味しい!
「モジアナ」コーヒーについてちょっと勉強になりました^^

 

江坂にはこの本店以外にも2店舗のヒロコーヒー系列店があります。

(左)ギャラリー本店
(右)江坂店

ギャラリー本店は今回行った本店のすぐ隣にあります。
こちらはコーヒー豆を多く取り扱っているお店で、お店のメニューにもあったたくさん種類のドリップコーヒーなども販売しています。
オンラインショップもあるので遠方の方にも嬉しいですね!
他にもコーヒーにあうスイーツなどもあり、お家でコーヒーを楽しみたい方や、ちょっとした手土産としても喜んでもらえそうです。

右側の写真の江坂店は、ちょっと地下に入ったところにあるアンティークな店舗。
店内すべてに古木を使っているとのことで、白の漆喰壁とのコントラストが特徴的とのことです。

ぜひお近くの店舗があれば行ってみてください!

https://www.hirocoffee.co.jp/

 

~店舗情報~

ヒロ コーヒー 本店

住所:大阪府吹田市広芝町9-19
アクセス:地下鉄御堂筋線江坂駅より東南へ徒歩4分
営業時間:8:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:不定休(SNSにて告知)

-BLOG, NEWS, 北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.