BLOG NEWS 北摂のいいとこ

江坂で "本格的な讃岐うどん" を頂けます!江坂人気うどん屋さんの仲間入り!?【朝練りうどん にし川】-53-(2023年9月29日閉店)

投稿日:2022年7月8日

 

 

こんにちは!マーケティングの土井です。
少しお久しぶりの登場です、笑

今回ご紹介したいのは、2021年12月にオープンして早くも、江坂の『うどん』のお店と言えば!のお店の1つ、『朝練りうどんにし川』さんです。

江坂には元々、2つの人気うどん屋さんがあります。
2001年10月オープンの『手打ちうどん紅葉庵』さん、2013年4月にオープンの『讃岐うどん四八』さんはが江坂のうどんと言えば!のお店でしたが、
その人気うどん屋さんに仲間入りしているのが、『朝練りうどんにし川』さんです。

今回ご紹介するのは、『朝練りうどんにし川』さんですが、他の2つのお店もこのブログで近いうちに、ご紹介したいと思います!

江坂駅6番出口より徒歩約5分のところにあります。ヒロコーヒー本店がすぐ近くにあります。

11:00~15:00が営業時間で、14時台に行くと空いているのでおすすめです!

これは、14時すぎにお店に行ったときの写真で、店内はとっても落ち着いていました。
テーブル席が4つと、カウンターがずらっと並んでいます。

さあ、何しようとメニューを見てみると、気になるものがたくさんあります。
オリジナルと書いている、ソーキうどん・五目冷やしぶっかけうどん・ソーキ丼。

ソーキそばが好きなので、ぜったいソーキうどんおいしいよね!思いながらも、錦糸卵がたっぷり入ってる、五目冷やしぶっかけうどんも気になるし、
ちょこっとうどんにプラスできるソーキ丼もいいなと思いながら、頼んだのは、「特上海老天ぶっかけうどん」!
数量限定で、さらに1,200円と一番高く、初めて来たし、一番上に大きく載ってるし、贅沢に行ってみようと、笑

待っている間に、机の周りをきょろきょろ。

こだわりが書いているポップを発見。

「もっちり感」「程よいコシと粘」「香ばしい小麦の香り」をバランスよく引き出すため、厳選した小麦粉を独自にブレンドし、熟成したての面を食べていただけるように当日の朝に煉ったうどんをその日のうちにご提供しています。

出汁は、北海道産利尻昆布をベースに、讃岐うどんの出汁の特徴である「いりこ」の他、鰹、めじかなど数種類の節をブレンドして独自の風味と味わいを出しています。出汁の香りが飛ばないよう毎朝開店時間に合わせて造っていますので、朝煉りうどんの麺との絡みをぜひお楽しみください。

と書いていました。ふむふむと読み終えて、さらにうどんが楽しみになり、あとは営業変更のお知らせが貼ってました。

 

そして、ちく天トッピングまるごと1本180円、温玉トッピング110円できることを知り、さらに!
お誕生日の方には、ちく天か温玉が無料でトッピングできることをにし川さんのインスタを見て知り、めちゃお得だと驚いてました。

そんなこんなで、特上海老天ぶっかけうどんがきました。
はー、きれいなうどんに大きな海老天。見て幸せ、そして食べて、さらに幸せでした!

太すぎず細すぎず、硬すぎず柔らかすぎず、のどごしも良く、少し濃い目のぶっかけ出汁、さっくさっくぷりぷりの海老天、すべてが最高でした。

違う日にもまた来店して、次は、ソーキうどんを注文しました。

ソーキもおいしいし、出汁もおいしいし、ごくごく出汁を飲んでしまいました、笑

さらに違う日に来店して、今度は、五目冷やしぶっかけうどんを注文しました。が、写真を撮り忘れてしまうという、、

具沢山で、さっぱり食べられて、おいしかったです!

新発売の牛カレーうどんや、夏おすすめの新メニューを発見しました。

冷かけうどん、気になります!まだ食べてない、ソーキ丼と一緒に今度また食べてみようと思います。

最後まで読んだいただきありがとうございます。

朝練りうどん にし川さんの食べログはこちら

 

~店舗情報~

朝練りうどん にし川

住所:吹田市広芝町11-5GSハイム第一江坂1F
アクセス:地下鉄御堂筋線江坂駅6番出口より徒歩5分
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日、祝日

-BLOG, NEWS, 北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.