BLOG NEWS 北摂のいいとこ

個性派雑貨好きにはたまらない!中崎町の日本茶カフェ【Meiz store】-54-

投稿日:2022年7月24日

 

こんにちは!工務部の羽根です。

今回ご紹介するお店は、職人さんより教えていただいた、日本茶カフェのお店です。
今年の3月21日にオープンしたばかりの北区中崎西にある【Meiz store:】さんです。

 

 

外観は、古民家なのですが、中はリノベーションされており素敵な雰囲気が醸し出されています。
日本茶カフェと聞いていたのですが、1階では、日本茶・衣類・生活雑貨が販売されています。
2階はプライベート鍼灸サロンとの事です。

 

 

入り口を入るとすぐに、綺麗でカラフルな花瓶がたくさん飾られています。
2階に登る階段前にはハイチェアーとテーブルに苔玉が置いてあり、バーっぽいのに和テイストが有り、何故か外国に来ているみたいな雰囲気になります。
逆側には、オシャレな壁・照明・椅子・テーブルとセンス抜群のなかに少し違和感のあるウミガメが、こういうクスっと出来るようなインテリアは関西特有なのでしょうか?
個人的には、かなり好きなインテリアです。

 

 

中に入っていくと、衣類(男女兼用の物)を販売されていますし、石鹸やオイルミスト等のプレゼントに最適な物等、色々と販売されています。
続いて洗面室なのですが、こちらで使用している石臼なのですが、解体工事の時に出てきたものを再利用しているとのことです。

 

 

石臼に真鍮の水栓・タオル掛など、リノベーション工事の参考にさせていただきます!!
鏡も竹を曲げたフレームのもので、和のテイストで統一されつつ、小物や、特に照明が素敵な空間作り出しています。
照明器具は、写真撮れていないのですが、是非、お店に行って見ていただきたいです。

カウンターに座る手前に食器も飾られており、そこにも少し違和感がありながらも存在感のあるやつが・・・

 

 

なんと、太陽の塔が隠れていました。
お茶碗・茶葉・太陽の塔の、なんとも言えないベストマッチングにセンスを感じてしまます。
こちらは、販売されているのか確認するのを忘れてしまいましたので、気になる方、お店にご確認ください。

 

 

茶葉から好きなお茶を選ぶことが出来るのですが、今回は本日のお勧めの水出しのお茶(ほうじ茶)を注文致しました。
やはり、とても美味しく家で作るお茶とは全然違いました。
おかわりが1杯分ついていましたので、ちゃんと、おかわりいただきました。

旅館の座敷みたいな場所で飲むお茶も美味しいのですが、カフェ・バーのような、このお店で、ゆっくりとお茶を楽しむ時間は、贅沢な時間だな~と思いながら
色々とお話させていただきました。

カフェみたいなリノベーションがしたい方は、是非、お店に行って参考にしてもらいたいです。
吹き抜け部にある立派な梁も一見の価値ありです。

 

 

~店舗情報~

Meiz store:
アクセス:〒530-0015大阪市北区中崎西4丁目2-13
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
インスタ:meiz.store

 

-BLOG, NEWS, 北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.