BLOG NEWS リノベーションのこと

LIXIL新商品勉強会に行ってきました!

投稿日:

 

こんにちは!設計の森本です。
本日はLIXILさんの6月発売の新商品の商品勉強会に行ってきましたので、新商品の機能やデザインについてご紹介したいと思います。

6月に新発売されるものはキッチン、カップボード・リビング収納、ユニットバスの3点です。

 

●キッチン「NOCT ノクト」

コンセプト【魅せると変わる私の暮らし】
こちらのキッチンはLIXILのキッチンシリーズで言いますと、上からリシェル・ノクト・シエラSとなりまして、上から2つ目の中高級品グレードになります。

特徴
・ワークトップ
人造大理石のトップを薄く仕上げ、ブラックストーンなどの濃い色のワークトップでインテリア性を追求しました。
・カウンター
キッチン前のカウンターはコンセントも付いているので、コロナ禍でのリモートワークやお子様の自宅学習スペースや食事の配膳の中継点、朝食などの軽食の際に後片付けに便利です。

 

 

●カップボード・リビング収納 「Canor カノール」

コンセプト【お気に入りは隠さない】
フレームと棚板で構成され、インテリアのような収納です。
トール・ハイカウンター・カウンター・ウォールの4タイプとフレームの基本サイズが60・75・90連結セットが30・45・75・90とサイズも豊富にあるので、自由に組み合わせて作ることができます。
また収納のバリエーションも開き戸のキャビネット・家電収納のスライドカウンター・引き出しキャビネットがありますので、見せる収納と隠す収納を使い分けることができます。

 

●ユニットバス Lidea  リデア

特徴
① ライフスタイル別入浴スタイルの提案

浴槽に入る49% シャワー浴13% 季節によって半々38パーセントのお客様アンケートをもとにそれぞれに適した機能のH・B・Mタイプが選べます。

Hタイプ(シャワー浴)
ボディーハグシャワー:可動する2本のアームでシャワーの角度や向きを調整できます。立っても座っても全身をお湯に包まれ、しっかり温まることができます。


Bタイプ(浴槽に入る)

スマートエスコートバー:洗い場から浴槽前まで伸びる手すり兼収納はシャンプーボトル20本収納できる大容量収納と洗い場での立ち座りや浴槽への移動をサポートしてくれるので、これから先長くお使いいただける仕様です。

 

Mタイプ(どちらも派)
フルフォールシャワー:シャワーフックのスライドバーが弓型になっていることで、手軽にオーバーヘッドシャワーのような心地よさを味わえます。

 

② キレイ 家事楽提案
・丸洗いカウンター
カウンターをワンアクションで折りたたんで壁にかけることができますので洗い場を広く使えます。
また、外して丸洗いできるので洗いにくい裏や壁、床なども楽な姿勢で洗えます。

 

・マグネットシェルフ
最近流行っているマグネットシェルフはお好みの位置に取り付けられ、簡単取り外しできますので、お掃除も簡単です。

 

パッとくるりんポイ
洗い場の排水だけで渦を生み出し髪の毛やごみをパッとまとめて捨てやすくします。
お掃除のしやすい排水溝です。

 

 

気になるものはございましたでしょうか?
新商品のノクトとカノールは弊社自社物件に使わせていただくので、完成が楽しみです!

何か気になるものがございましたらホームページやショールームにてご確認ください。
最後までご覧いただき有難うございました。

 

 

-BLOG, NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.