NEWS 北摂のいいとこ

曜日替わりの定食2種類がランチから夜まで味わえる!ご飯とお味噌汁がおかわり自由もうれしい◎カレーもおすすめ!江坂駅徒歩5分にあるニュースカフェ㊱

投稿日:2021年12月3日

 

 

こんにちは!
コーディネーターの佐々木です。

いきなりですが「おいしいカレーBEST1」のお店を見つけました(笑)

 

 

先日、江坂駅徒歩5分にあるニュースカフェさんへランチにうかがいました。
お昼の12:10頃にお店に入りましたが、満席ではなく店内の3分の1ほど席は空いていました。
店内のお客様の多くは、近くの会社の方が食べに来ているのかな?という印象です。
おしゃれな感じのお店ですが、男性1人での来店も3名程いました。臆病者の私でも安心して入れます(笑)

 

 

さて、お店に入るとまずはカレーのいいにおいがフワッとしました(くさいという意味ではないです)
メニューは、日替わりの健康的そうな定食とカレーとシチューがあります。
日替わりも良さそうですが、カレー好きの私としては迷わずカツカレーを注文しました。

 

 

カツカレーは定食よりも待ち時間は少しかかります。
カツカレーにはサラダとお味噌汁(選択可)が付きます。カレーにお味噌汁って違和感ありましたが、お味噌汁もおいしいし問題ありません。

ちなみに私はカレーが好きすぎて高校時代に約3年間ココイチでバイトしていました。
当時は週に5回以上カレーを食べていました。今でもカレーは週に1回以上、かならず食べています。
ただ私はココイチのカレーの辛さ「普通」は辛いのでいつも「甘口」を食べています。
そんなカレー大好きな私が本当に今まで食べたカレーのなかで1番おいしいと言えるカレーでした!
辛さもココイチの「辛さ」が辛いと感じる人にはちょうどいい辛さです。
本当においしくておいしくてまた食べに絶対にいきたいと思いました!!

 

 

お店的には健康的な定食がおすすめっぽいです。
一緒に行った小澤は「里芋とかぼちゃの肉巻き天ぷら」の定食を美味しそうに食べていました。

しかし、私のおすすめはやっぱりカレーです!!
お皿が四角くて少し食べにくいですが、是非カレーを食べていただきたいです!

美味しいおすすめのカレー屋さんがあれば教えてください^^
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

-----店舗情報-----
new’S’cafe ごはんカフェ(ニュースカフェ)
大阪府吹田市豊津町16-20
アクセス:「江坂」駅から徒歩8分
営業時間:月~金 11:00~22:00(L.O.21:30)
土 11:00~17:00
定休日:日曜日・祝日

 

-NEWS, 北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.