NEWS インタビュー 施工事例

【お客様の声】~フリースペースのある家~

投稿日:

 

住んでいるおうちが長屋の2階建てということもあり、子育てするのに不具合が出そうだなと、
おこさまが生まれることをきっかけに、おうち探しを始めたY様。
最初は、新築中古、マンション戸建て問わず物件探しをはじめて、
たどり着いたフルリノベーション済マンションの購入。

どのように探し、ファンリノベと出会い、今の物件に決めたのかお話をお聞きしました!

 

リノベーション済がいちばんわかりやすかった。        

 

■どうしてリノベーション済マンションにしたのでしょうか?

「単純にわかりやすかったからですね。
居住中のマンションや空室のマンションを見て、バルコニーと玄関ドア以外はなんでもできますよ!
と言われてもイマイチぴんとこず、、たぶんあまりこういう家にしたい!っていうこだわりがなかったからだと思います。
綺麗にリノベーションされているのを実際に見て、その物件を買えるんだったら
それが一番良いな、自分たちに合っているなと思ったからです。」

 

 

 安心感があったから。            

 

■数ある不動産会社のなかでどうしてファンリノベを選んだのでしょうか?

「違う会社さんにも行っていました。
何千万というお金が動くことって人生のなかで、そう何回もあるわけではないし。
不動産屋さんの方たちは慣れてると思うのですが。。。
そういうお金の話って購入者側からすると、ふとした返答のなかで不信感になったりすることがあると思うんですよね。
実際、違う会社さんはそうでした。。。
内山さんは、そういうことがなくて、聞きたいことは都度聞けて、わかりやすく答えてくれて。
やさしく主導権を握ってリードしてくれて。
安心感があり、そのままお願いする流れになりましたね。」

 

 エリアを広げて出会った。       

 

■物件選びはどのように行ったのでしょうか。

「最初は、新築中古・マンション戸建て問わず探していたのですが、
住んでいた長屋の階段の上り下りが大変だったこともあり
マンションに絞って、探すことにしました。
そこから、希望するエリアになかなか良いマンションが出てこなくて、、、
エリアを広げてみることに。そうなると全く2人とも全然知らない街になってくるので、
ちょっとお散歩がてら街散策にでかけたときに、見つけたオープンルームしてます!という物件がここだったんです。
迷いに迷って、電話して実際に見せてもらうことになって、
このお部屋の雰囲気に好きだな~!!って思って、でもこの物件はモデルルームだから買えると思ってなくて。
買えるってわかってから、気づいたらトントン拍子に購入に進んでいました、笑
新築マンションでなく中古マンションにしたのは、新築だと住んだ日から価値がどんどん下がっていくけど、
中古は立地が良ければ、そこまで価値は下がらないだろうと、将来売りやすいかなということも考えて中古マンションを選びましたね。

あ、あと!賃貸で南向きとネコちゃん飼えるとこ探すの大変だったんですけど、
分譲になるとその条件を含んでも結構物件でてきてそこは探しやすかったです。」

 

 お気に入りポイント。              

 

■このおうちのお気に入りポイントを教えてください!

「お気に入りポイントは、まずは玄関入ってすぐ広がっている土間空間ですね!
マンションではなかなか土間ってないのでリノベーションならではかなって思います。
自転車を置けたり、ベビーカーを置けたり、いろんな使い方ができてありがたいです。

無垢の床も気に入っています!オークの床みたいで、
素足で歩いてもヒヤっとせずあたたかい感じがあるのと
ひとつひとつ少しずつ木目が違ったりして、見ててもおもしろいし、包まれている感じが好きです。

あと床つながりでいくとお風呂の床と洗面所の床も良いですね。
お風呂の床はホッカラリ床って言って、クッション性があってこれもヒヤッとせず優しい感じがあります。
洗面所の床もクッションフロアなので柔らかくて踏み心地が最高です。

後からつけた、キッチンカウンターもお気に入りで、おしゃべりしながらお料理や片付けができたり、
片付けもさっとキッチンに渡せるのでしやすいし、大きめに作ってもらったので、
4人くらいは座れてカフェみたいな感じでとても好きです。」

 

 

 暮らしやすいおうちに。         

 

■以前の暮らしと比べて何か変わったことはありますか?

「まずは、電動自転車を買いました。笑
このあたりは坂が多いので。

前は2階建てのおうちだったので、洗濯物を干すときも2階にあがらないといけなかったのが、
フラットになったことで、洗濯物を干しやすかったり、掃除しやすかったりと家事の動線もラクになりました。

対面キッチンでカウンターもあるので、リビングダイニングを見渡せるのはこどもの様子なども見れていいですね。
主人は以前より料理をする時間が増えましたね。

あとこのあたりは本当に少子化なのか。と思うくらいこどもたちが多くて、子育てにも寛容なイメージがあって
安心して住めそうだなと思ってます。」

 

これから中古住宅+リノベーションをしたいなと思っている方へ。         

これから中古+リノベーションをしようかと考えている方にアドバイスをお願いいたします

「論理的に考えると、たくさん悩むことも難しいこともあると思うんですけど、
こだわりの強い方、優先順位がはっきりしている方は、割とどこでも買えると思います。
けど、逆にあんまりこだわりがなくてふわっとしている方は、なかなか決めづらいと思います。

わたしたちは後者で、お風呂を優先する?キッチンを優先する?と聞かれてもあんまりわからなくて。。。
実際自分の暮らしになにが必要なのか、ライフスタイルに合わせた家づくりと言われても
自分のライフスタイルってなんだろ?ってわからない方も多いと思います。
物件を探すときも条件の取捨選択をするときが必ずと言っていいほど出てくるけど、
そのときに迷いを提案してくれる人がいてくれたら、心強いし物件探しは前に進みます。

私達の場合は、それは内山さんで。
たまたまラッキーで内山さんに出会えて、信頼できてとんとん話が進んでいったので。

この人の言うことを聞いてたら大丈夫!と思える人が見つかるまで不動産会社さんをまわった方がいい!
ということを伝えたいですね。」

力強いアドバイスをありがとうございます。
わたしもなるほど!と思いました。
弊社のリノベーション済のマンションを気に入ってくださって、ありがとうございます!。

ねこちゃんもリラックスして過ごせていると聞いてとてもうれしいです。
Y様ご夫婦の掛け合いもとっても楽しくてお話するのが終始楽しかったです。
おこさまの成長も楽しみですし、どんな暮らしをされていくのかぜひ、見守らせてください!♫笑

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 担当スタッフより。         

 

スーモからお電話でお問い合わせをいただき、現地をご案内したのが最初の出会いでした。

内覧時のテンションの上がり方は、私が担当したお客様のなかで一番です!!
『すごい!すげえー!』の連続でY様の目が輝いていたのを今でも覚えていますし、
そう喜んでいただいたのがとってもうれしかったです。

生活をイメージすると『対面キッチンにカウンターがあればいいな~♪』ということで
カウンターを後から取り付けをするプチリノベをしてご入居いただきました。

その後、訪問させていただく機会があり、このリノベ済マンションの内装にとても合っている
すごくおしゃれな家具や小物や雑貨などをディスプレイされていたのに
脱帽いたしました。

おしゃれに快適に、生活を楽しんでください!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

 

-NEWS, インタビュー, 施工事例

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.