NEWS リノベーションのこと

TOTO勉強会に参加しました!

投稿日:

 

こんにちは!デザイナーの海老澤です^^

先日、TOTOショールームでの勉強会に参加してきました!

たくさん商品があるなか、いいな~と思ったポイントをいくつかご紹介をさせていただきます^^

 

 

【ユニットバス/RWシリーズ】

・お掃除ラクラクほっカラリ床
断熱床パン・断熱クッション層・FRPの表面シートの3層構造になっており、2層目の断熱クッション層が畳のようなやわらかさを作り出してくれます。さらに断熱材の役割を果たしてくれるので、冬場の一歩目もヒヤっとしないという特徴があります。また、床が柔らかいので転んでもケガをしにくいことや、タイル調になっているため滑りにくいというのもポイント。床の表面は親水特殊処理をしたFRPになっているため、汚れが付着しても軽くこするだけで汚れが落ちやすいです。

・お掃除ラクラク排水口
排水口・封水筒が抗菌・防カビ仕様になっているので汚れがつきにくく、シンプルな形状でお手入れも簡単です。

・お掃除ラクラク鏡
鏡の表面に炭素の膜が張っているため、水垢のこびりつきを防ぐことができ、お掃除をする時も汚れがサッと落ちます。

・魔法びん浴槽
「断熱材で包み込んだ魔法びんのような構造の浴槽+高断熱の風呂蓋」で4時間経過後もわずか2.5度以内しか温度が低下しません。風呂蓋は約900グラムととても軽く、お年寄りの方やお子様でも簡単に持つことができるので安心です。

・ゆるリラ浴槽
従来の浴槽は「足・お尻・背中」の3点支持だった事に対して、浴槽と一体化したヘッドレストを設けることで「足・お尻・背中・首」の4点支持が可能になりました。よって、身体にかかる力が小さくなり、ラクな姿勢で入浴できます。また、足部分も1416サイズ以上はステップがついているため、足を延ばした態勢でさらに疲れを癒すことができます。

・コンフォートシャワー
シャワーの粒が大きいので全身に浴びやすくなり、シャワーだけで済ませてもリラックス効果があります。

・おそうじ浴槽(オプション)
お風呂用洗剤を注入してスイッチを押すだけで、自動で浴槽を洗ってくれる機能。そのため手洗いは2週間に1回程度でOKです!さらに、同じように浴室の床を掃除してくれる床ワイパー洗浄という機能もあるので忙しい毎日にはありがたいです。

 

 

 

 

【トイレ/手洗い付きトイレZR】

特徴
・デザインが良い
・手洗いの位置が低く、子供も手を洗いやすい
・凸凹や隙間が少ないデザインで、汚れやホコリがたまりにくい
・手洗いボウルは広く深いので、水はねしにくく洗いやすい
・便座とウォシュレット本体の段差がなく、広々としているため座りやすい
・便器にフチがないので、奥までぐるっと汚れが溜まりにくく、掃除しやすい
・トルネード洗浄(渦を巻くように水が流れる)なので、便器の中を隅々までぐるりと洗浄してくれる
・1回流す時の水量が4.8Lと節水

TOTOのトイレは、座る前に先に便器の中の濡らすことで汚れが付着しにくいというプレミストや、終わった後にきれい除菌水で便器を除菌してくれる機能があるので、お手入れしやすく使いやすいのが特徴です。

 

 

 

 

最後に…CMでおなじみキャラクターの限定ボールペンをいただきました^^

TOTOショールームでは今回ご紹介した商品以外にも私たちの日々の生活を考えられた使いやすくて便利な機能が揃った商品が展示されています。気になることやお困りごとがあれば一度ショールームに行ってみてください^^

 

 

ユニットバス・トイレ写真:「TOTO株式会社公式サイト」より引用。https://jp.toto.com/

-NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.