NEWS リノベーションのこと

みなさんがお家を買う理由~その他編~

投稿日:

 

「いつかは家を持ちたい」

マイホームを購入するまでにはそれぞれの理由があるかと思いますが、実際に家を購入した人の購入理由って気になりますよね。

買いたいけどあと一歩が踏み出せない!という方へ、これまでに当社で住宅購入をされたお客様の購入のきっかけを大きく3つに分けてご紹介し、ご検討の何かお手伝いになればと思います。

前回までは『金銭面編』『ライフスタイル編』をテーマにお届けしました。

(それぞれの記事へは下記からどうぞ!)

みなさんがお家を買う理由~金銭面編~こちらからどうぞ

みなさんがお家を買う理由~ライフスタイル編~こちらからどうぞ

そして最終回となる今回は、まだまだ理由はいっぱいあります!『その他編』をご紹介します。

①生活の質を変えたかったから

お住まい探しのきっかけにおいて、『今のお住まいへの不満』が根底にあるご家族はたくさんいらっしゃいます。

今のお部屋が家族で住むには狭い、お部屋が足りないといったものから、

荷物や眠ったお子様を抱えて階段を上るのがしんどい、

駐車場代がもったいないからカーポート付きの戸建てに住みたいなどといったものも。

 

そういった課題を解決してQOL:Quality of Life(生活の質)の向上を図ることを目的として

お住まい探しを始めようとこちらのコラムをご覧になられていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

賃貸の場合、単身者向けのものが多いことと、

EVがついている物件や、ある程度広さが確保されている物件となるとそう件数も多くなく、

また駐車場付きの戸建てとなると数はかなり少なくなってきます。

そういったことから賃貸で検討されてた方が購入へと進むケースもございます。

 

②リノベにあこがれて

ここ数年TVや雑誌、SNSの影響もあり『リノベーション』という言葉がかなり普及してまいりました。

これまでご自身の好きなテイストや内装にする手段としては

家具で魅せるほかは注文住宅といった解決策しかなかったものを

中古物件を購入してリノベーションすることによりご自身のベストな空間を作るという

新たな選択肢がメディアの後押しや住宅ローンの新商品の整備の影響もあり

今日において広がりつつあります。

 

賃貸の物件においては設備や壁や床を変えたり、という点においては

やはり持ち主はオーナーさんになるので限界があります。

 

結局おしゃれな家具を買っても床の色や賃貸クオリティの設備とミスマッチ…

もっと広いキッチンで料理したいし広いお風呂でゆっくりくつろぎたい…

といったことをかなえることができるのがリノベーションです。

 

きっとあなたも数々の事例を見ればリノベーションがやりたくなるはずです。

是非こちらをご覧になられてはいかがでしょうか??

当社リノベーション施工例①【フリースペースのある家】

当社リノベーション施工例②【小さなお子さまにも優しい、広くて明るい空間に。】

当社リノベーション施工例③【小上がりで家族との距離が近い、帰りたくなる空間。】

 

いかがでしょうか?

3週にわたってお届けしてきたお家を買う理由はこちらで以上となります。

みなさん考えることは似ているようで、実はさまざまなのです。

 

ただ、お金がたまったから買おう!という方はほとんどいないことがわかりますね。

「ベストなタイミングで賢く買う。」これが家を購入するにあたって最も大切にしていただきたいことです。

お客様の“いちばんいいタイミング”を一緒に考えましょう!

 

気になることやお困りごとがございましたら、いつでもご相談くださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました!

-NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.