NEWS 施工事例

【施工事例】~ぐるぐる回れて動線◎シンプルでやさしいおうち~

投稿日:2022年10月14日

 

 

 

元々バルコニー側に2つの洋室がありましたが、リビングダイニングをバルコニーに面して大きく配置しました。
リビングの一角にはデスクスペースを設け、お子様の勉強スペースや、リモートワークスペースとして利用する事が出来ます。
デスクの下の収納には書類や、ランドセルなどを収納出来るスペースとして設計しました。

リビングの細々したものや、パントリーとしても使えるキッチン横の収納は、ルーバーデザインになっており、木目の優しい雰囲気がありながら、お部屋のアクセントになるようなデザインの物を採用しました。
キッチンは対面にし、コンロの前も壁ではなく、木製のガラスパネルにする事で、解放感が感じられます。

リビングからアクセスする事の出来る2つの洋室はリビングからの光と風を取り入れるため、開閉の出来る室内窓を取付けました。
リビングからお部屋の中が丸見えになる事がないように、室内窓はチェッカーガラスになっています。
1つの洋室は将来的に2つの部屋に分ける事が出来るように広く取り、スイッチやコンセントの位置も工夫しました。

広々としたシューズクロークは靴の収納だけでなく、傘をかけられるスペースや、アウターなどを掛けておく事が出来るハンガーパイプが付いています。
スペースが充分にあるので、ベビーカーなども置いておく事が出来ます。

ファミリークローゼットとして使用出来る大容量のウォークスルークローゼットはシューズクローク・廊下・寝室とどこからもアクセスでき、引出しやハンガーパイプもしっかりと付いているので、どこになにがあるかが明確に分かりやすく、家族みんなが使いやすいスペースになっています。

洗面室化粧台は一見木製のカウンターのように見えますが、木目柄のメラミン化粧板というお水に強い素材で作成しました。
幅がしっかりとあるので、2人並んでお使いいただけます。
洗面化粧台の下に収納がない分、収納付きのミラーキャビネットや、サイドに棚板を設け、使いやす手元周りに収納スペースを作りました。

トイレは床をヘリンボーン柄、壁一面をモリスのクロスで仕上げ、可愛らしく落ち着く空間になっています。

 

 

 

 

 

BEFORE
AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

所在地:大阪府吹田市
リノベーション価格:1590万円
施工面積:92.95㎡
築年数:44年
工期:3ヶ月
家族構成:ご夫婦とお子様1人
間取り:3LDK+WTC

 

 

 

 

-NEWS, 施工事例

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.