BLOG NEWS リノベーションのこと 北摂のいいとこ

北摂でお家を探す前に知っておきたい5つのこと~豊中市編~

投稿日:

 

コーディネーターの佐々木です。
今回はコーディネーター佐々木が思う豊中市の魅力5選をご紹介いたします。

豊中市とは・・・
大阪府の北側に位置する北摂エリアにあります。
面積は36.6平方キロメートル、人口は約40万人の住みやすい街として人気エリアとなっております。
日本の人口が減少しているなかで、豊中市の人口は毎年増加しています。
ご当地キャラクターは「マチカネくん」です。

コーディネーター佐々木が思う豊中市の魅力5選

1, 利便性が良い
豊中市には大阪国際空港(伊丹空港)、北大阪急行、阪急宝塚線、大阪モノレールと交通手段があり、空港から他県へ行ったり、大阪府内でも電車を使って東西南北移動しやすい環境となっております。
新大阪駅まで御堂筋線でいけますので、新幹線で他県へ行く際も便利です。
また、道路は阪神高速11号池田線、新御堂筋、中国縦貫自動車道、名神高速道路などがあります。
移動手段がたくさんありますので、目的に合わせて色々と選択することができます。

 

2, 自然豊かな町
豊中市は新大阪、梅田などの都心部に近い利便性もありますが、街全体に緑も多く自然を感じられます。
豊中市の中心には服部緑地公園もございます。
土日にはわんちゃんの散歩、ランニングなどをおこなう方がかなり多くにぎわっています。
またサッカー場、陸上競技場、スポーツ広場などスポーツを楽しむ施設やバーベキュー広場もあり、秋にはとてもきれいな紅葉をみることができます。
日本の都市公園百選にも選ばれています。

 

3、待機児童ゼロを維持
豊中市では保育所などの待機児童が5年連続0人となっております。
今後も保育ニーズの増加が見込まれるため、常に計画の見直しをおこない、今後も待機児童0人をめざしています。

 

 

4,ヒコーキファンの聖地!「千里山土手」
インスタ、ティックトックでも人気の飛行機の離着陸の動画を撮影している有名な場所です。
特に着陸時の飛行機が真上を通る時は、大迫力です!!
常にいる?女性の方が、その日のフライト状況を案内してくれています。
全国の飛行機ファンが集まる聖地です。一見の価値あり!!

 

5,豊中えびす祭
服部天神宮で毎年1月に開催される商売繁盛のお祭りです。
約35万人の方が訪れるようです。
弊社も毎年豊中えびすへ参拝いたしました。
福娘の方に大阪締めもしていただきました!

上記の内容以外にも豊中市にはたくさんの魅力がございます。
大変人気のエリアとなっているため、お家の販売価格も賃貸の賃料も安くはありませんが、とても魅力的な街です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

\~吹田市編~についてはこちらからご覧いただけます/
北摂でお家を探す前に知っておきたい3つのこと~吹田市編~

-BLOG, NEWS, リノベーションのこと, 北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.