BLOG NEWS 北摂のいいとこ

江坂にある自家製ソーセージ&麦酒【 SARU BACON 】 が手掛ける “ ハム屋のデリ惣菜カフェ” 【36CHOPPERS(サブロクチョッパーズ)】-64-

投稿日:

 

こんにちは♪もうすぐバレンタインデーですね!
マーケティングの土井です。

今回ご紹介するお店を紹介するにあたり、ちょこっと紹介しなければならないお店があります。【 SARU BACON (サルベーコン)】さんです。
とにかくハム・ソーセージ・ベーコン、肉×肉×肉を安くおいしくお酒も楽しめるお店【 SARU BACON (サルベーコン)】さんは、江坂のドン・キホーテの隣にあります。
ランチがガッツリ飯すぎて満足度がすごいらしいです!(行ったことないので、聞いた話ですが、笑)
”男の昼飯はガッツリ勝負あるのみ!”がキーワードみたいです。
名物のトンテキランチ(990円)と限定15食のハンバーグランチ(990円)はご飯のおかわり自由で、ごろ肉カレー(880円)と自家製フランクのせナポリタン(850円)もあります。
1番気になるのは、限定15食の『おとな様ランチ』1,100円です!トンテキ・出し巻きオムレツ・白身魚のフライ・自家製フランク・ちょこっとナポに、おかわり自由のごはん。なかなかのガッツリ飯!
めちゃめちゃお腹を空かせて行ってみたいなと思います!
ランチメニューはこちらから!

そう!そしてその【 SARU BACON (サルベーコン)】さんが、2022年6月に、デリ惣菜カフェ『36CHOPPERS(サブロクチョッパーズ)』を OPENされました!(36choppersインスタはこちら!
今回ご紹介するのは、36choppersさんです!
手づくりハムや惣菜が並び、温かいお弁当やスープ、自家焙煎コーヒーにプリンなどのスイーツもあります!
場所は、『Cafe&Bal Magis (カフェアンドバル マジス)』さんの斜め向かいにあり、大阪メトロ御堂筋線「江坂」駅1番出口から徒歩約8分のところにあります。
まだ紹介していない『カフェチャクラ』さんからもすごく近くて徒歩1分くらいで行けます。カフェチャクラさんは、サンドイッチを食べたことあるんですが、サンドイッチに入ってるソース?ドレッシング?タレ?がとにかくおいしくて、
また食べたいと思ってるので、またこちらの北摂ええとこブログでも紹介したいと思います!雰囲気もすごくいい感じなんです。

さて、36choppersさんの話に戻りますが、36choppersさんには3回お昼を食べに行ったことがあります。
そのときに食べたものを紹介したいと思います!
お店は、ちょうど道の角に位置していて、交差点がすぐ目の前にあります。
外観はタイル張りの壁と、黄色のルーフと木のベンチやカウンター、そして鮮やかな水色のドアが印象的です。
ちょっと外でも座って気軽にコーヒーやワインなどのアルコールをいただくこともできますね。

外からでもお店の雰囲気がわかるのですが、中に入るともっと36choppersの世界観に浸れます。

まず出迎えてくれるは、テイクアウトできる総菜の数々です!
内装はアメリカンな無骨感もありながらも、古材の木の感じもありつつ、水色がちょこちょこあって、色のアクセントになっています。

量り売りでも買えるデリ総菜や、デリ弁当、ワインやジュース、ソーセージやハムなど色々売っていて、見るだけでも楽しいです!

ミートボール弁当やラザニアも気になるところです!

いろいろテイクアウトできる中で、選べる♪本日の惣菜弁当が気になります!!
A・B・Cあって、
ごはんは白ごはんか赤ごはんを選べて、
スープも3種類から選べて、その日の気分で調節ができていいですね!

お酒の種類もいろいろあって、やたら推してるプリンも気になりますし、となりのコーヒーゼリーも気になります!
さらに、ミートドリアにシーフードグラタン、ハム盛り。いろいろ食べたいものがありすぎて近くに住みたくなります(笑)

そんな気になりまくる、惣菜コーナーを抜けるとイートインスペースがあります。
テーブル席が4こと、奥にカウンターになっている4席あります。

15時過ぎだったこともあり、お客様も全然いなかったので、お席をパシャリ!
初めて行ったときは、奥のカウンター席で、そのときも誰もいなかったので、いい感じに撮ってみました。

カウンター席に座って後ろを見ると、トイレが。こんなおしゃれなお店の、トイレの内装も気になる!!ということで、覗いてみることに(笑)

トイレの壁紙かわいい!思っている感じと違いました!いい意味で裏切られました!笑

さあ、メニューを見てみましょう!

11:00~14:00のランチメニューと14:00~17:00のカフェメニューがあります!

まず、ランチでいただいたのは、36惣菜ランチです。
ちょこっと肉惣菜とグリル野菜、ちょこっとエビフライ、菜っ葉の白和え(これめっちゃおいしかったです!)、5種の根菜の麦味噌汁、十六穀米。
まず、グリル野菜でなかなかお腹が満たされます。そして具沢山の味噌汁、ミートボールもボリューミー、さらにごはんの量が結構多い、笑
少なめでお願いすればよかったかなと思いながら、超満腹で完食しました!

カフェメニューは、36の軽食メニューがあります。
左が、タルタルチキン飯(白ご飯)、右がチョッパーズハムのナポリタンです。
タルタルチキン飯はタルタルのせの大きい唐揚げが3個と出し巻き、金平ごぼうがのっていて、ごはんの上にかつおと海苔がのっててのり弁状態です。
これまたごはんの量が多くて、少なめとお願いしたらよかったなと思いながらめちゃめちゃおなか一杯になりながら完食しました!
ナポリタンは、あまり好きじゃなくて好んで食べないんですが、せっかく自家製ハムだし、目玉焼きのってるし、食べてみようと思って食べてみたら、めちゃめちゃおいしかったです!
ちょうどよい味の濃さととろーり卵、香ばしい感じともっちり太麺がマッチしていて、パクパクいけました。ちょうどいい量でした。

アルコールもソフトドリンクも充実していますし、ちょこっとおつまみもあって、お昼飲みされている方もいらっしゃいました!

そして、入り口にある気になる焙煎機。
これはコーヒーも飲まねばと思い、ブラックコーヒーは飲めないので、ラテを注文しました。

しっかりコーヒーを感じられて、苦みが強くほのかにミルクのやさしさを感じるラテでおいしかったです。
コーヒーカップもしっかりしていて、重厚感ありました。

身体によくて、いろいろなおいしいものに出会える、『36CHOPPERS(サブロクチョッパーズ)』さん。
ぜひみなさまも行ってみてください!
わたしもまた行きたいと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました。

------------------

~店舗情報~
36CHOPPERS(サブロクチョッパーズ

■住所:〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3丁目17第一田中マンション 1階 グーグルマップはこちらから!
■アクセス:大阪市営地下鉄御堂筋線『江坂』駅1番出口から徒歩8分
      豊津駅から徒歩10分
     ※ サル・ベーコンから徒歩5分
■営業時間:11:00~22:00
ランチ/11:00~14:00
カフェ/14:00~17:00
ディナー/17:00~22:00
テイクアウト/11:00~22:00
■支払方法:カード可(VISA、Master)・電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど))・QRコード決済可(PayPay、d払い、au PAY)

■定休日:2月の休みは5日(日)6日(月)19日(日)27日(月)です。3月以降のお休みはHPかインスタをご覧ください!
■席数:20席(カウンターあります)
全席禁煙。駐車場はない
■HP:https://saru-bacon.com/36choppers.html
■インスタ:https://www.instagram.com/36_choppers/?hl=ja

-BLOG, NEWS, 北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.