NEWS 施工事例

【施工事例】ほどよい無骨感。グレー×木、かっこよさを添えて。

投稿日:2023年10月10日

■玄関
存在感のあるモルタル調のクロスに貼り替え、塗装仕上げの集成材のオープンの収納を造作でお付けしました。
高さを腰高までにしているので、圧迫感がなくすっきりとした玄関に感じられます◎
正面のリビングドアはLIXILのラシッサDシリーズの内装ドアを選定いただきました。
テイストごとに選べるシリーズがあり、色やデザインが豊富なので、扉の色・デザイン、採光のガラス種類、取手の色・デザインなど、お客様ご自身でお好みのデザインを組み合わせてお選びいただけます。
玄関の正面に見える玄関ドアは、入ってすぐ目につくドアなので、こだわるお客様も多くいらっしゃいます。

■洗面室
今回は既存のメーカー既製品の洗面化粧台ではなく、造作で仕上げました。
洗面台はアイカ工業のメラミンカウンターを用い、お好きな雰囲気に合うモルタル調のカウンター材で、熱や傷、汚れに強い特徴があります。
ボウルはシームレスの埋込ボウルのため、お掃除もしやすくなっております。
壁付けのブラックの水栓や意匠性のある照明器具、スイッチプレートなどの細かいところまでお客様のこだわりが詰まっています♪

■洋室
既存のお部屋をお客様好みの壁紙とドアに変えていただきました。
マンションに多い外に面した窓のないお部屋でしたが、既存の室内窓を残しながら採光付きの内装ドアを選ぶことで、リビングからの明るさを取り入れることができます◎

■LDK
今回はキッチンまわりの間取りを一部変え、キッチンが主役になるような雰囲気に変わりました。
キッチンの配置を変え、キッチンの横にパントリーと洗濯機スペースを設けることで、収納スペースを確保しながら家事動線の良い空間となりました。
洗濯機スペースは中まで入り込まないと洗濯機が見えないので、生活感を減らすことができ、キッチンのレンジフードはセンターフードという壁付けタイプではない商品にすることで、壁がない分すっきりとした仕上がりとなりました。
キッチンの給排水の兼ね合いでキッチンまわりに段差ができていますが、キッチンの床材だけ貼り替えることでステージのようにお部屋全体を見渡せ、デザインに取り込むことができました。

 

BEFORE

AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

所在地:大阪府
リノベーション価格:686万円
施工面積:59.66㎡
築年数:46年(昭和62年5月27日)
工期:1か月半
家族構成:2人暮らし
間取り:2LDK

 

 

 

 

 

 

-NEWS, 施工事例

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.