NEWS 施工事例

【施工事例】北欧ブルーに囲まれたゆったりリビング空間

投稿日:

 

 

お洋服好きのお二人なので、玄関にはたっぷり靴が収納出来るオープンの可動棚、各洋室にはクローゼットを設け、リビングの一角にはウォークインクローゼットを作り、たっぷり収納量を確保しました。

キッチンは間取りの都合上、対面にする事が出来なかったので、キッチンの対面に造作カウンターを作り、対面でお料理が出来る作業スペースを作りました。
キッチン側からもリビング側からも使えるようになっていて、キッチン側からはゴミ箱や電子レンジなど生活感の出るものがスッキリ仕舞えるスペースとし、
リビング側からはハイスツールを置いてカウンターとして使用できるスペースと、飾りたい物に応じて取付け高さの変えられる可動式の飾り棚を設けました。

リビングの一角には小上がりを設け、小上がり部分は引出収納になっています。
将来的に個室としても使用出来るようにしたいとの事でしたので、小上がり部分の前面にはロールスクリーン、サイドにはリビングドアとお揃いのデザインの引き戸付けており、開口が大きく取れるようにしているのでオープンにしている時にはしっかり解放感が感じられます。
また、引き戸のレールを天井に埋め込む事により、開けた時にレールの存在感が残らないように工夫しました。

各お部屋共、ブルー系をアクセントクロスとして使用し、フローリングやカウンターなどの木部はメープルやオークなどといった薄めのお色にする事で統一感がありとても爽やかな印象が感じられます。

 

 

 

 

 

BEFORE
AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リノベーション価格:1350万円
施工面積:74.9㎡
築年数:42年
工期:4ヶ月
間取り:2LDK+WIC

 

-NEWS, 施工事例
-,

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.