BLOG NEWS 施工事例

パッケージリノベ「colore」たっぷりの陽の光とメイプルの床でさらに明るいLDK。書斎は2つ。こども部屋は将来間仕切りできるように左右対称に!ナチュラルな空間にいろんなブルーがポイントに◎

投稿日:

 

こんにちは!設計の森本です。
本日は弊社のパッケージリノベ「colore」の施工事例をご紹介いたします。

はじめに、「colore」とは弊社のパッケージリノベプランになります。
パッケージリノベプランとは、間取りはお客様の理想の間取りにすることができ、壁クロスや床材などの仕様は弊社の方であらかじめ選定させて頂いた物の中からご選定頂きます!
これまでのリノべーション工事の中から人気のアイテムを厳選しているので、迷うことなく素敵なリノべーションが叶います。
また、パッケージリノベは打合せ期間や工事期間が通常のフルオーダーメイドのリノべーションより短くできるので、短期間でのお引き渡しが可能になります!

 

■玄関
玄関は右手にシューズボックスと左手にシューズクロークがある間取りとなっています。
シューズボックスはお子様のおもちゃなど、靴以外の物を収納できるように可動棚を設けています。
また、玄関土間と廊下の仕切りを斜めにすることで、廊下から土間に降りることなくシューズクロークにアクセスできます◎
シューズボックスの上に室内窓を設置して、リビングから玄関への光を取込む明るい玄関になりました。

■LDK
キッチンは壁付けですが、現況と90度向きを変える事で、リビングを見ながらお料理を作る事ができる配置にしました。
フローリングは明るいメイプル色を採用し、明るいLDKになっています。

■書斎
ご主人様と奥様1つずつ書斎を設けました。
奥様の書斎はLDKに隣接させて窓のようなイメージで壁に穴をあけることでリビングの様子を見ながら在宅ワークができるようにしています。
また、ご主人様の書斎は間取りの一番奥に設置して、在宅ワーク兼収納部屋としても使えるように枕棚とハンガーパイプを設置しました。
一番奥の部屋で窓が無いので、横の洗面室との間に採光の大きいドアを設けて洗面室の窓から光を取込むことができるようにしました。

■こども部屋
こども部屋はリビングに隣接させています。
部屋の奥に枕棚とハンガーパイプと可動棚の収納を設けています。
現在はお子様も小さいので大きい1つの部屋として使って、将来的には2部屋に仕切れるように収納も部屋の真ん中で左右対称になるようにしています。

■洗面脱衣室
洗面化粧台は幅1m20㎝のサイズの物を採用しています。
既製品の洗面化粧台ですが下台のみ設置することができ、ミラーはお施主様支給の物を取り付けました。
また、ランドリールームとしても使えるようにアイアンハンガーパイプを設置して洗濯物を干せるようにしています。

■トイレ
トイレは手洗いなしのタンク付きの物を設置しています。
洗面室が隣接しているのでお掃除のしやすさから手洗いなしをご選定頂きました。
収納には固定棚を1段設置しています。

所在地:大阪府箕面市
リノベーション価格:1,583万円
施工面積:88.84㎡
築年数:1990年3月築
工期:4ヶ月
間取り:2LDK+書斎+書斎
家族構成:4人

-BLOG, NEWS, 施工事例

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.