BLOG NEWS 施工事例

【施工事例】既存も活かした中古戸建リノベーション。北欧のくすみカラーな感じとグレー・ネイビーのミックス。全体的に明るい色でありつつもインダストリアルが垣間見えるアメリカンハウス。

投稿日:

 

■間取り
2階にご主人様の仕事部屋兼趣味部屋を造ることを考え、1階に2部屋こども部屋造ろうか思ったものの、やっぱり防犯的におこさま達だけ1階に寝るのは不安にも思ったのと、こどもたち寝た後に、隣のリビングでご夫婦で映画やテレビを見ていたら、音がうるさいかなと思い、こども部屋も含めて、寝室はぜんぶ2階に持っていくことにされました!
1階は、奥様の趣味部屋と角部屋をプレイルーム兼ドッグルームに。

■全体
奥様のお好きな北欧のくすみカラーな感じと、ご主人のお好きなグレー・ネイビーが相まった全体が明るくやさしい雰囲気がありつつもちょっとインダストリアルが垣間見えるアメリカンも感じられるおうちです。

 

■外観
駐車場のシャッターは少しメンテナンスもして既存のものを使うことに。
外観のタイルは少し汚くなっていた一部をマットな色合いのかっこいいタイルに張り替えました。

■玄関
やりたいと思っていたエコカラットを玄関入ってすぐの壁に採用され、ホテルライクでかっこよくなりつつ、調湿や消臭効果などの実用性も◎

■リビング
おうちの中でなにが大事かなと考えたときに、みんなが長く過ごすリビングだと。
天窓もあって、天井が少しカーブがかってて、もともと扉あったところにちょうど65インチのテレビを壁掛けできて、ご希望だった特徴あるリビングが実現しました。
リノベーションでまだきれいな部分は既存を残してるところもあって、その1つがリビングの2つあるクローゼットの扉です。クローゼットの中は1つ使いやすいように替えました。
そしてリビングの床は、フローリングではなくフロアタイルに。
なにかこぼした時や汚したときにお掃除しやすいのも選ばれた理由の1つです。

■カップボード収納
クリナップのカップボード収納はファンリノベのショールームの見て気に入っていただき採用されました。落ち着いた色見が◎

 

■キッチン
蛇口の白色がポイント。
天板もシンクもを白に。キッチン全体がぱっと明るくなります。
キッチン背面には、チキンなどを焼くための大型オーブンを置ける収納棚を造りました。

■お風呂
ベンチが付いてる広めの黒色のバスタブがご希望で、リクシルのお風呂に決まりました!

 

■洗面所
奥様が使いたいと仰った、アフリカンタイルはカラフルでかわいさがUPします。
洗面ボウルを2つ並べることで、おこさまお2人の朝の身支度もスムーズになりました!

■洗面所・トイレ
同じ床を使い、空間が違っていても統一感があり、白にグレーの花柄はかわいくなりすぎず◎
ハンガーパイプを付けて、室内干しが出来る場所にもなり便利です。
1階と2階、それぞれトイレと洗面所が2か所あり、それぞれご夫婦で分けて、デザインやモノを選ばれました。

■それぞれのお部屋
それぞれのお部屋は、おこさまも自分で好きな壁紙を選ばれました。
お姉ちゃんはキュートな感じに。
妹ちゃんは、白を大切にしつつ、ナチュラルな感じに。

■小物
ご主人がダルトン好きということで、カップボードの上に置いてる収納、わんちゃんグッズのストッカー、時計・ペーパーホルダーも、家の中にダルトンがたくさんあります。

 

 

BEFORE 1F

AFTER 1F

BEFORE 2F

AFTER 2F

 

所在地:大阪府箕面市
リノベーション価格:1820万円
施工面積:158.58㎡
築年数:27年
工期:3ヶ月
間取り:6LDK
家族構成:ご夫婦とお子様2人

-BLOG, NEWS, 施工事例

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.