北摂のいいとこ

ごはん屋さんに行ってきました!➄

投稿日:2019年12月12日

こんばんは!
設計の三吉です!

9月に1回とこの前2回目行きました、江坂駅から徒歩5分くらいのところにある中国菜 老饕(ラオタオ)をご紹介致します!
中国の湖南地方の伝統料理などをベースに、時代にマッチし、日本人の口に合うように
アレンジした、ここでしか味わえない料理に出会えるお店です。

今回は、一番奥にある円卓で料理を頂きました。
中華料理と言えば、円卓!大人数でいくと少しずつシェアしていろいろな
料理を食べられるので良いですよね♪
写真は、前菜の柿とゆり根の和え物、よだれ鶏、麻婆豆腐、あと一つは何のお肉か忘れてしまいました。。。
麻婆豆腐は、辛旨な一品です!!

そしてそしてさらに辛かったのが、こちらの国産鶏肉と季節野菜のサクサク四川式炒めです。
目に見えている赤いものはすべて唐辛子で、もちろんこれは食べると大変なことになるので、
避けて食べて下さいと言われましたが、、、十分に辛さを吸っているので、なかなかの辛さでした!
激辛が好きな方にはおすすめしたい料理です!!

このお店で一番おすすめなのが、この宮廷式大海老のチリソース!
今まで食べたエビチリの中でダントツ1番おいしかったです!!!!
外のサクサクと中のぷりぷりとソースのマッチングが最高でした!

他にも、小籠包や、鶏のから揚げ、酢豚、チャーハンなど頂きました!
どれもおいしくて大満足な夜ご飯でした^^
まだ、食べれてないメニューもあるので、また行きたいなと思います!

【お店情報】
中国菜 老饕(ラオタオ)
住所:大阪府吹田市広芝町11-1 石田ビル1F
営業時間:11:00~14:00、17:00~LO21:30
定休日:月曜日
駐車場:なし
全席禁煙

では、また”ごはん屋さんに行ってきました!➅”でお会いしましょう(^^)

-北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.