BLOG NEWS リノベーションのこと

ペットと一緒に暮らす~ワンちゃん編~

投稿日:

 

ペットも家族の一員!

生活に癒しを与えてくれるペット、一緒に暮らしているからこそペットも快適に暮らしてほしいですね。

ということで前回に引き続き、ペットと人が楽しく快適に暮らせるリノベーションについて紹介させていただきます。

今回は、お待たせしました!みんな大好き~ワンちゃん編~をお送りいたします。

前回の爪痕が残らない床、消臭効果のある壁、キャットドアなど~ネコちゃん編~はこちらからご覧ください

いまワンちゃんと一緒に暮らしている方、これから一緒に暮らしたいと考えている方はぜひご参考にしてみてください^^

 

 

 

 

①鳴き声対策これでばっちり!二重サッシ

ペットを飼うときに気をつけたいことは、やはりご近所に迷惑をかけないことです。

外に声が漏れないようにすることもマナーの一つですよね。そんなときは二重サッシが効果的です。

今ある窓の内側に取り付ける内窓。窓が二重になり気密性が向上し、高い防音効果を発揮してくれるので、鳴き声が外に漏れるのを防いでくれます。

また、外からの騒音を減らし、静かな環境をつくることができるので、音に反応してしまう敏感なワンちゃんののストレスを軽減。

無駄吠えを軽減することもできます。二重サッシは高い断熱性、防犯性、結露のできにくいの3点飼い主お得セットもございます。

 

②太陽独り占めお昼寝スペース!サンルーム

たくさんの光を採り入れて、暖かくいつまでもそこでのんびりしたくなるような空間を作ることができます。ワンちゃんのお昼寝スポットも確保!

また、天気を気にせず洗濯物を干すこともでき、虫がついたり急な雨で濡れる心配もありません。

家で植物を育てている方にもサンルームは強い味方になってくれます。冬でも、陽射しがあるときは温められた空気が居住空間を流れてくれます。

 

③ワンちゃんも家族の一員!お部屋も必要!犬部屋~

ワンちゃんはみんなの近くにいたがり、囲われたスペースが落ち着くといわれております。

来客などのいつもの違ったときに、リビングにドッグスペースを設けてあげると落ち着きます!

ワンちゃんも「ここは自分のテリトリーだ」と思ってほっとするのか、気がつくといつも入り込んでいるのだそう。

 

 

 

 

などなど、ワンちゃんと快適に暮らせるリノベーションをご紹介させていただきました。

ペットと一緒に暮らすときには、人もペットもみんなが快適に暮らせることがいちばんですね。

こんなことがしたい、あんな暮らしがしたいなど、理想の暮らし方なんでもご相談ください^^

 

 

-BLOG, NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.