NEWS リノベーションのこと

理想の住まいづくり~セルフリノベーション~②

投稿日:

 

こんばんは^^工務部の羽根です!

前回に引き続き、DIY工事~セルフリノベーション~について書かせていただきます。

今回は「塗壁工事」です。

クロス(壁紙)の上からでも塗ることが出来るオンザウォール≫という商品です。

左官屋さんのようにコテを使って塗っていきます。
左官屋さんの工事では、現場で色の調整をしながら混ぜていきますが、今回は特注の色を選択し、お客様がDIYされることを伝えて注文したのでかき混ぜ終わったものを納品してもらいました。

かき混ぜ要らずで、すぐに塗ることができます!

それでは、スタートです♪

蓋を開ければ、すぐに塗れる状態なのでどんどん作業が進んでいきます。
下塗りをして重ねて塗ることでコテ跡がデザインになっていきます!

コテ跡の長いもの・短いもの・直線・半円・斜め線だったりと色々なパターンでデザインしていきます。

 

1面塗り終わると乾燥待ちです...
乾いてくると塗った時よりも色が薄くなってきます。
この間に、デザインの確認気になる箇所をチェックしておきます。

 

完全に乾燥する前に!気になる箇所に手を加えていきます。
完全に乾燥した後に再度塗ると、色によりますが、濃淡がつくので好みによって半乾きの状態で重ね塗りするか、完全に乾いてから重ね塗りするか
決めます。

とても良い感じに仕上がりました!!!!

オンザウォール≫は、インターネットで購入可能で、DIYに適した室内用塗壁材『ひとりで塗れるもん』やコンクリート打ちっぱなし風・御影石風に
エイジング塗料等の組み合わせの『Archi+シリーズ』などもあります。
壁紙が下地の場合は、紙クロスやあまりにも古い壁紙は浮いてくる可能性があるので注意が必要です。

2回にわたり、お客様のセルフリノベーションをお伝えしましたが、やはり自分たちもおうちづくりに参加するとより満足度が上がり、
愛着度も高くなると思います。

ぜひ、みなさまも+セルフリノベーションを考えてみてはいかがでしょうか。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

【工務担当】羽根 HANE

お家作りのプロとして、お客様の理想を形にするお手伝いをいたします^^
どうやってすればいいかわからないDIYも誰でもできるようにサポートいたします!
一緒に理想のお家を作りましょう!!

-NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.