NEWS リノベーションのこと

造作家具について②

投稿日:

 

 

今回は造作家具について②仕上げ編となります^^

前回の「①下地編」をまだご覧になられてない方はこちらからぜひどうぞ!

 

②造作工事~仕上げ編~

大工さんに作ってもらった下地を次は左官屋さんにバトンタッチしてモルタルを塗っていきます。

打合せの時から色々と相談にのってもらい、工事が決まってからも現場の確認に来てもらったりと、責任感が強く綺麗に仕上げてお客様に喜んでもらいたいという気持ちの強い左官屋さんです^^
なんと、イメージトレーニングのしすぎで夢でも工事していたとの事です!

しっかりと養生をして、いざ施工開始です。
まずは下塗りとひび割れ予防でネットの取り付けを行います。

 

 

普段は色々と話してくれる左官屋さんなのですが、作業中は無言でグッと集中スイッチに切り替わり、、

作業もどんどん進んで、下塗りの完成です!!

 

 

 

続いて、上塗りと角出しです。
コーナー定規を使うのではなく、木製の定規を使って角を出していきます。
こちらも職人さんの技です。

 

 

乾くのを待ちながら、仕上げの鏝押さえをしていきます。

左官工事の完成です!

 

 

 

最後に塗装工事、棚板の取り付け等を行い、ついに完成です!!

 

 

 

 

壁や照明などと相まっておしゃれなキッチンが完成しましたね。

この味はなかなか既製品では味わえない光景です。

リビングやキッチンなどちょっと特別な空間にしたいなどのご希望があれば、このような造作家具も一度考えてみてください。

デザインやご予算のご相談もなんでも承ります^^

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

【工務担当】

羽根 HANE

造作家具だけでなく、造作の洗面化粧台も女性を中心に人気のリノベーションとなっています。
施工事例もたくさんご用意しておりますので、いつでもお気兼ねなくご来店くださいませ^^

-NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.