BLOG NEWS 北摂のいいとこ

インスタで話題◎南国リゾート×イタリアン×大型駐車場×席数も多い【PISOLA ピソラ】江坂店-56-

投稿日:2022年9月6日

 

こんにちは!
お久しぶりの登場のマーケティングの土井です。

今回は江坂ランチを紹介いたします!
インスタで『ハッシュタグ江坂グルメ』で検索して多く出てきた『PISOLA』さんです。

まず行く前に調べてみると、

コンセプトは、pisello odoroso(スイートピー)+isola(島)。
太陽いっぱいの地中海の島「シチリア島」で生まれたスイートピー
花の形が、甘い香りと今にも飛び立ちそうな蝶に似ていることから、花言葉は「門出」「優しい喜び」「優しい思い出」「永遠の喜び」と言われています。
家族や仲間、お世話になっている方々との思い出の場所、
また、新しい出会いが生まれる場所。
そんな特別な空間(島)でありたいと願い、
pisello odoroso と isola から
PISOLA(ピソラ)が誕生しました。

かかわる全ての人が幸せな気持ちになれるレストラン。

ある休暇を利用して訪れた太平洋に浮かぶ南国のリゾート。
ホテルのダイニングは水のせせらぎや色鮮やかな植物、さわやかなBGMに気の利いたサービスが溢れる癒しの空間。
そんなダイニングでの食事はあまり食べ慣れていない現地の料理ではなく、私たちが日頃食べ慣れてている大好きなイタリアンでした。
すばらしい癒しの空間で、慣れ親しんだ大好きなイタリアンをお腹いっぱい食べられる。
イタリアンメニュー=イタリアン空間という枠にとらわれず、こんな店を日本にも創りたい。

そんな思いから2010年12月に1号店となるPISOLA和泉観音寺店をオープンしました。

ふむふむなるほど。

関西に27店舗あるイタリアンのお店で、北摂には「茨木真砂店」・「高槻大塚店」、そして「吹田江坂店」があり、
パスタ・リゾット・ピッツァなどが楽しめることがわかり、どんなところか楽しみに向かいました!

『江坂』駅から、大阪内環状線沿いに約10分歩くと、右側にまさしくリゾートな建物が現れました。

 

駐車場も広くて、31台停められます。
のぼりに書いてある、窯焼きピッツァと生パスタ、リゾット。
窯焼き・生パスタ、のワードは、期待値が上がりますね!

南国のリゾートに訪れたような、佇まいで、わくわくします♪
階段を上がると、エントランスです。

エントランス入ると、待つ場所があり、ゆったり空間になっていて、さらにエントランスを抜けると、
右にお手洗いと、目の前に厨房があります。

お店の真ん中に、ドリンクバーとスープバーコーナーがあり、店内は広々としていて、半個室のお部屋がたくさんあります。

なんと!

 

水も流れています!^^笑

席について、メニュー本が多くてびっくり!

ランチメニュー、秋限定メニュー、お得なセットメニュー、食べ飲み放題メニュー、そしてグランドメニューもあります。
ランチメニューをちらり。
セレクトランチは、1,299円~でプレミアムドリンクバーとお好きなパスタorリゾットorピッツァ、本日のキッシュor本日のサラダがついています。
しかも!ドルチェセットが200円OFFやサイドメニューが全品半額になるとのこと!
なんともお得です。

さらに、ドリンクバーはプレミアムというだけあって、ティーバッグが何十種もあったり、コーヒーマシンがあって、コーヒーやカフェラテはもちろん、抹茶ラテなどもありました!
こりゃ、女子会やママ友会などのついつい長居しちゃう会にぴったりです!席数も多くてメニューもいろいろあるのでファミリーにもぴったりですし、半個室は2名席でこじんまりしてるので、
おひとりさまでも入りやすいお店です!

パスタ・リゾット・ピッツァ、それぞれの種類が豊富でめちゃめちゃ悩みます!
さらに、季節限定メニューもあるので、さらに悩みます!

今回はパスタにしよう!と決めて来ていたので、迷わずパスタメニューのページへ。

ここから、めちゃめちゃ悩みました、笑
まずは、ベース何がいいか自分に問いかけて、クリーム、トマト、トマトクリーム、ミート、オイル、ジャパニーズテイストとたくさんあります!
オイルかジャパニーズテイストに絞り、うーんと悩んだ結果、海老と貝柱、フレッシュトマトのジェノバソースに。
左にパスタの種類が書いていてスパゲッティとフェットチーネがあり、フェットチーネが食べたかったんですが、ジェノバソースはスパゲッティ。。
でも、フェットチーネに変えられます!と書いていたのでやったーと思いつつも、セレクトランチであれば、QRコード読み取り、ネット注文ができると言われ、
その通りにしたら、麺の種類の変え方がわからず、そのままスパゲッティになりました、笑

半額になるというサイドメニューもちらり見てみると、パスタにぜったい合うバゲットを発見!
ハーフサイズがあるということで注文しました。

スープバーでオニオンスープを取り、ドリンクバーで数ある種類の中からウーロン茶をいれ、(ドリンクでお腹がいっぱいにならないように、笑)席につくと、

 

すぐ最初にサラダがきて、次にバケットがきて、パスタがきました!良い感じで出てきます。

このバケットがめちゃめちゃおいしかったです!!!!!パリパリと中は程よいモッチリ感。これ1本買って帰りたいと思いました!
パスタもほどよい硬さで、濃厚なジェノバソースと相まっておいしかったです♪

今回は、長居できず、ドルチェやコーヒーなど楽しめなかったので、次回はゆっくりティータイムも一緒に楽しめたらな~と思います^^

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よかったら、江坂でのお食事にお役立ちできれば幸いです。

~店舗情報~
https://pisola.jp/
住所:〒564-0051 大阪府吹田市豊津町56−10
アクセス:地下鉄御堂筋線『江坂』駅8番出口から、徒歩約10分です。
営業時間:11:00~24:00

-BLOG, NEWS, 北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.