NEWS 施工事例

【施工事例】~個性的な木目と単色を組み合わせてつくる表情豊かな家~

投稿日:2022年9月2日

 

豊中市、築38年の中古マンションをリノベーション。
LIXIL新商品をたっぷりと使用したLIXILとのコラボのお家です。

今回のコーディネートの起点となったのは、キッチンの「ノクト」とキッチン収納「カノール」。
インテリアのような感覚で対面型にレイアウトできるように、ワークトップを薄くするなどデザイン性にこだわってつくられた「ノクト」を、LDKのメインとして採用しました。
「カノール」もオリーブグレーで合わせてコーディネート。

寝室は落ち着いた色味でコーディネート。
壁紙はファブリック調のものにすることで、クール過ぎずあたたかみのある空間に仕上がっています。
寝室には窓がないため「デコマド」をつけてリビングの光が入るように、さらに突出し窓を採用することで換気も兼ねました。
ガラスは、寝室ということでチェッカーガラスを組み合わせて、気配だけが伝わるような程よいプライベート感をキープ。

各部屋にも収納が設けられていますが、さらに大容量のウォークインクローゼットをリノベーションで確保しました。
ファミリークローゼットとして家族全員の洋服や季節ものまで納まりそうな、しっかりとした広さがあります。
長く暮らすことを考えると、必要なものが全て納まる収納力はやっぱり外せませんね。

洗面・バスルームは、雰囲気をがらりと変えて大人っぽくホテルライクな空間に。
風合いのあるグレーの床や壁に、濃い色の木目を合わせた落ち着きのあるコーディネートです。

バスルームにはあえて固定の収納棚を設けずに、マグネット収納を採用。
必要なものを必要なところに自由にレイアウトできるのが便利ですね。

トイレ空間はアンティークな雰囲気に。
アクセントクロスの柄はヴィンテージ風のものを選びました。
ペーパーホルダー、照明、ブラケットなどは真鍮色で合わせることで世界観を作り上げています。

 

 

 

 

 

BEFORE
AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

所在地:大阪府豊中市
施工面積:72.29㎡
築年数:38年
間取り:2LDK+WIC

 

 

 

 

 

-NEWS, 施工事例

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.