BLOG NEWS リノベーションのこと

タカラスタンダード新商品展示会に行ってきました!

投稿日:

 

こんにちは!設計の森本です。

本日はタカラスタンダードの「浴室の新商品の展示会」に行ってきました!
商品やタカラスタンダードについてご紹介いたします!

タカラスタンダードといえば「ホーロー」です。
「ホーロー」とは金属素材の表面にガラス質を焼き付けた物で火に強いので、お鍋や食器によく使われています。
割れやすいのがデメリットですが、タカラスタンダードのホーローは高品位ホーローといわれ、鋼板に凹凸をつけてガラス質との密着力をアップさせているのでお鍋のホーローとは丈夫さの度合いが違います。

~高品位ホーローの魅力~
① さっと水拭き、お手入れ簡単
高品位ホーローは、洗剤や調味料が付着しても変色、変質の心配がありません。油性の汚れも染み込まずはじくのできれいにふきとれます。

② 湿気に強く、カビを寄せ付けない
表面がガラス質なので、染みやカビ、痛みや腐食に強く、ずっと長持ち。浴室の普段のお手入れはシャワーとスポンジで流すだけでずっとキレイが続きます。

③ 欠けにくく、衝撃にも耐える
欠けやすいイメージがあるホーローですが、タカラスタンダードの高品位ホーローは鍋や硬い物をぶつけたり、物を落としたりした際も安心です。

④ マグネットがつくので便利
ホーローはマグネットがつくので、小物を飾って自分好みのインテイリアを楽しむこともできます。

⑤ 伝言板としても使える
油性ペンも水拭きで消える素材なので、ご家族のちょっとした伝言板としても使えます。

⑥ 見せる美しさ、見せる存在感
インクジェット印刷技術で、多彩な色・柄を再現することができます。いつまでも色あせないリアルな表現力で多彩な空間コーディネートに答えます。

⑦ 熱に強いので安心
製造の過程で850℃の炉で加熱しているため、熱に対して十分な強さを発揮します。木や合成樹脂のように少しの熱で変形・変色することはありません。

⑧ キズに強い
硬いたわしでゴシゴシこすっても傷が付きにくい。ペットのひっかき傷も心配いりません。

⑨ においも平気
ホーローはにおいが付きにくい。ペットやたばこのにおいも染みつきにくいので毎日が快適です。

⑩ 環境にやさしい
リサイクル性に優れる鉄と天然素材の硅石が主成分。組み立てにも、接着剤を使用して稲いので、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドなどの有害物を発散しません。

 

●浴室新商品「グランスパ」
新商品のグランスパの良いなと思った点をご紹介いたします。

① キープクリーンフロア
ユニットバスには珍しい磁器タイルのフロアです。ヒヤッとしそうなイメージですが、熱が伝わりやすい性質の為、お湯をかけるとすぐに温まります。
また、保温材でしっかり冷気をシャットアウトしているので、冬でも安心して入浴できます。

 

② ホーロークリーン浴室パネル
上記のようにホーローは油汚れにも強いので、シャンプーやせっけんの飛び散りで汚れた壁も入浴後にシャワーとスポンジで洗い流すだけでOKです。
また水回りで気になるカビにも強いので浴室には最適な素材です。

 

③ マグネットで自由自在に収納
ホーローは金属の素材なので今流行りのマグネット収納が使えます。
好きなところに手軽に取り付けられて、お掃除も簡単です。
またtowerとのコラボ商品もあります。

 

今回ご紹介した浴室だけではなく、キッチンや洗面など水回りの商品が沢山ございますので気になる方はショールームやホームページでご確認ください。

ご覧いただきありがとうございました。

 

-BLOG, NEWS, リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.