BLOG NEWS

ウッドワンのショールームへ行ってきました!

投稿日:

こんにちは!
マーケティングの石原です。

先日、グランフロント大阪北館にある『ウッドワン』さんのショールームへ行ってきました!

以前にもご紹介させていただきましたが、ウッドワンは、唯一再生可能な自然資源である木を育てる会社で、人と自然に優しい住まいづくりを大切にされています。
ニュージーランドの森で育てたニュージーパインを使った、無垢の木のキッチン、フレームキッチン、床、壁、無垢の木の洗面台、室内ドアや収納など、豊富な商品が展示されています♪

ショールームに入ってすぐの入口に展示されているのが、新商品の『cono:mamma(コノママ)』です。
やさしく選んで、ながく愛せる本物の木のパッケージング・キッチンです。
ベーシックなレイアウトからⅡ型キッチンなどの一味違うレイアウトまであります。

ちなみにこちらはすべてのパッケージに人気の「ミーレ製食洗器」がついています♪

 

とてもカッコよくて美しいこちらのなみなみ模様は『浮造(うづくり)』といい、木の表面を磨いて木目を浮き出たせているそうです。

ちなみに、ウッドワンのキッチンはドラマの美術協力も多いため、見たことがある!という方も多いのではないでしょうか。
2023年放送分のドラマでも、「いちばんすきな花」「セクシー田中さん」「最高の教師」などなど色々な所で使用されています。

キッチンはまだまだ他にもたくさん展示がありましたので、一部ご紹介します!

ちなみに、下段右側はフレームキッチンで、弊社ファンリノベのショールームにもございます。

こちらは、エコリフォームのエリアです。
既存の窓の内側に取り付ける断熱性UPの無垢二重窓「MOKUサッシ」や既存の壁に室内側から貼れる断熱パネル「あったかべ」、既存の床の上から施工できる6mm厚の無垢フローリングで、足が触れたときにヒヤッとしにくい無垢フローリング「ピノアース」があります。

以前、こちらで少しフローリングの種類についてご紹介しましたが、無垢の床は質感がよく、複合フローリングにはない温かみがあります。
夏はさらり、冬はあったか。また、木目模様は視覚的にもぬくもりを感じさせてくれますね。

ウッドワンでは素足に触れる感覚を大切にしていて、心地よい床体験ができるエリアがあります。
色々な種類の床があり、踏み心地やデザイン性も様々なので、実際に体験してみるとお好みの床が見つかるかもしれません♪

他にも、無垢の木の洗面台や建具の展示もあります♪

今回お伺いした、グランフロント北館にあるウッドワンショールームは予約なしでもご入館いただけますが、商品の説明やプランニング・購入を希望の方は、事前に予約が必要とのことです!

ウッドワンのショールームで木のある暮らしを想像・体感していただけるのではないかと思います!
また何か気になること、聞いてみたいことがあれば何でも、お気軽にスタッフまでお問合せください♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-BLOG, NEWS

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.