BLOG NEWS 北摂のいいとこ

江坂にある一軒家のようなカジュアルレストランで楽しめる本格フレンチ料理【トゥルヌッソル】-62-

投稿日:2023年1月10日

 

こんにちは^^
マーケティングの島田です。

2023年最初のごはん屋さんは...

本日はファンリノベより歩いて約9分のところにある本格フレンチレストラン、「トゥルヌッソル(tournesol)」さんをご紹介します♪
トゥルヌッソルとは、フランス語で向日葵(ひまわり)という意味だそうです🌻

外観はクリーム色の外壁がかわいらしい一軒家のようなお店です。
中も明るくカジュアルな内装となっていて、入りやすい雰囲気でした。
なんとなくフレンチって敷居が高くて入りづらい…というイメージでしたが、こちらのお店はお家のような落ち着く雰囲気で入りやすいお店です。

 

ランチメニューは4つのコースに分かれています。
すべてのメニューに自家製パンとコーヒーまたは紅茶がついています♪

今回は一番リーズナブルなコースを注文しました。
こちらは「小さいスープ」と「本日のメイン料理」のセットとなっていて、この日のスープは枝豆のポタージュでした。
スープを一口いただくと枝豆の風味が凝縮されていておいしかったです!
パンはやや堅めの丸パンで、ほかほかあたたくておいしかったです!
こちらのパンはテイクアウトもできるみたいです。

 

メインはお肉とお魚か選ぶことができて、お魚にしました。
お魚はほろほろと口の中で溶けちゃうくらいの柔らかさで、白のソースと合っていてとても美味しかったです!

カジュアルなお店ながらもナイフとフォークでいただく本格フレンチ料理は特別感があります😊

他のコースでは、前菜のオードブルやデザートのクリームブリュレなどもついています!

 

 

当面のあいだディナータイムは予約制とHPにありましたので行かれる際はお忘れのないようご注意ください。
人気のお店なので、ランチも予約しておくとスムーズに入れます✨

とても美味しかったのでまた他のメニューやディナータイムも行ってみたいなと思いました。

パンだけではなくメインのお料理も2日前に予約をしておくとテイクアウトもできるみたいです!
こんなにおいしいフレンチ料理がお家で楽しめるなんて素敵ですね✨

ちなみに、1月のお休みは1日(日)ランチ・5日(木)~10日(火)・17日(火)・25日(水)と不定休です。
HPに休日のお知らせがありますので、行かれる前にそちらご確認ください^^

最後までご覧いただきありがとうございました。

-------------------

~店舗情報~
トゥルヌッソル

■住所:大阪府吹田市江坂町1-11-2
■アクセス:大阪市営地下鉄江坂駅 徒歩5分
■営業時間:ランチ 11:00~14:30(L.O)
                   ディナー 17:00~21:00(L.O)
■定休日:不定休
■予約・お問い合わせ:06-6318-6133
■席数:24席
■サービス料・チャージ:ディナーご利用時、サービス料10% 
■支払い方法:カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
       QRコード決済可(楽天ペイ、au PAY)
       電子マネー不可
■HP:https://www.tournesol.jp/

-BLOG, NEWS, 北摂のいいとこ

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.