リノベーションのこと

ウッドワン勉強会に参加しました!

投稿日:2020年10月17日

 

 

こんにちは!デザイナーの海老澤です^^

先日、ウッドワンのショールームにて勉強会を開いていただきました!

いきなりですが、"木のある暮らし" ってどのようなイメージをお持ちでしょうか?

あたたかい、やさしい、ナチュラルインテリアなどを思い浮かぶ方が多いもしれませんね。

そんな、やわらかな木のぬくもりが感じられる無垢材を使用しているのがウッドワンさんです。

 

 

 

無垢材の特徴としては他にも、

 

調湿効果がある

・日焼けをして色が変化するので、経年変化を楽しめる

・モルタルや金属に比べて熱伝導率が低いのであたたかい

 

『木』をおうちの一部に加えるだけで、実はこんなにもメリットがあるのです^^

 

 

 

 

ショールーム内にはこのような体験コーナーがあるので、

実際に無垢の良さを目で見たり、肌で感じることができます。

 

 

 

 

ウッドワン人気商品のうちの1つ、無垢材を使用したキッチンSU:IJI(スイージー)

扉にはウレタン塗装がしてあるので、水に強く、油や調味料がこぼれてしまっても乾拭きまたは水拭きでOK。

引き出しの中は無垢材を使用したカトラリーケースや、たくさんの種類の取っ手など意匠性が高く、フローリングの空間に馴染むデザインとなっています。

食器洗浄機には海外製のものを入れる事も可能です。

 

 

 

 

こちらも人気商品のフレームキッチン

 

自立できる「独立ユニット」と独立ユニットと連結して使用する「連結ユニット」の組み合わせでつくるキッチン。

自由に組み合わせる事が出来るので、シンクの位置を端にしたり真ん中にしたりと自分の使いやすいように計画出来ます。

 

ワークトップもシンク・火まわり以外の部分はステンレスと木製で自由に選べるので、

木のワークトップを組み合わせてアクセントとするか、すべてステンレスでかっこよく仕上げる事が出来ます。

 

キッチン下は基本オープンになっており、好きな枚数の棚板を配置可能。

 

 

ほかにも、飾り棚になる収納では、通常の棚板よりも板厚を薄くし、置いているものが際立つような工夫がされています。

使いやすさはもちろん、インテリアの一部として馴染むような意匠性が高い商品が多いのも特徴です^^

 

 

 

 

豊富な種類とかわいいデザインがたくさんのショールーム。

ぜひ一度足を運んでいただき、自然との暮らしを体感してみてください^^

 

 

 

 

 

-リノベーションのこと

Copyright© 株式会社ファンリノベ|リノベ不動産 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.